CA382278.JPG

ワシとしては杉下右京になり切ったつもりなんけど。。。

たぶんティーカップが紙コップだったんが悪かったんに違いない

これがティーカップなら間違いなく杉下右京に見えたはず。。。


すんません!役者として全然まだまだっす(笑)


スクラップ・ティーチャーで共演させてもらっとる六角精児さんとツーショット!

そうです、あの世界一有名な鑑識さんです

相棒フリークのワシとしてはタマランっすわ

マジで!


本日20時から「相棒 season 7 スタートスペシャル」放送だよー!

もちろんワシはビデオ予約バッチしっす


他局の宣伝ばっかしとったら怒られちゃうかもな(笑)

もちろんスクラップ・ティーチャーでも矢吹教頭としてまさに六角節な名演技を見せてくれとります

毎回間近で生芝居を見させてもらえてマジで幸せっすわ



そんな六角さんに教えてもらったファンキーなラーメン屋「新京亭」にさっそく行って来ちゃった

このフットワークの軽さがDEVの秘訣!(笑)

CA382266.JPG

こんなヤバいぐらい渋すぎる看板なんけど

CA382265.JPG

サイコーだったぞー!

鶏肉そば600円を注文したんけど

地鶏的なコリコリ感を楽しめる鶏肉と野菜のあんかけが昔ながらのラーメンに乗っとるだけなんけど

これがハマるんよ

あっさり醤油スープと武骨で極太な手打ちモチモチ麺の組み合わせが新鮮なんよ

名代の看板に偽りなし!

ワシはまだ未食なんけどワンタン麺なんか注文が入ってからワンタンを包むっつうコダワリっぷり

噂のヒットマン風の大将には会えんかったけど3丁目の夕日から出て来たようなおばちゃんがまた素敵だったやあ

今日か明日にでも今度はワンタン味噌ラーメン食いにいっちゃおっと



★久々のお返事ちゃんコーナー

ayaloveyouちゃん>芸能人が利用する食堂とは思えん安さでビックリなんよねー

blueちゃん>そうです、私がハンサムさんです(笑)

杏奈ちゃん>顔が可愛いだけが売りだでやあ(笑)でも極悪な顔を出すシーンがいつか来るんかねえ?

涼子ちゃん>コメントもらえると嬉しいよー!けっこう待ち時間が多い仕事だもんでちゃんと読めるしね。

rancoちゃん>俺らTOKYOヒップポップコーン育ち

mayuちゃん>唄やっとるんだー!PV見たよー

由利子ちゃん>学食なのに高いんかー!ワシが学生の頃は130円でラーメン食えたよ

ブンちゃん>世話焼きご苦労であるぞ(笑)安いレトルトカレーにそばつゆと一味かなんかいれて和風スープカレーにして食うと悪くないぞん。

がっちきちゃん>タワレコなら普通にJ-POPSコーナーにあることが多いけど最近はCDショップ自体の規模が縮小されとるでどこも厳しいんよね。もし見つからんかったら是非店員さんに聞いてみてね。

yunaちゃん>同世代なのにおかしいやあ(笑)

KAIちゃん>ありがとー!わしらもツアー行きたいんよー!どこに住んどるん?

sophiちゃん>人は肉まんみたいなもんなんよ!(笑)

桜ちゃん>ありがとー!じゃんじゃん遊びにきてやー!

ゆかりちゃん>だいたい上地くんの隣の席におるよー

tomoちゃん>ありがとー!ワシも大丈夫ンブンを唄うたびに何かリセットされてまた頑張れるんよね。

紗季ちゃん>最近でも流れとるんだね。また新曲出していっぱい流れたらいいやあ。

na-ちゃん>らの使い方おかしいぞー(笑)

みっくん>西三河じゃ使わんらしんよ

うりちゃん>やっぱ東三河だと使うんね。食ったぶんだで今はいらんとか

うるるんちゃん>いやゴメン(笑)ネタっす(笑)でもたまに言われるのは事実だけど。。。

lunaちゃん>おぬしも三河人だに

なつちゃん>カレーパンは当たり外れがあるのが残念なんよね。でも旨いのはマジで旨い!

ぺこちゃん>さすがにこんなデカいクレイジーソルトはレアだのん

judyちゃん>そりゃメンバー全員でいろんな店のカレーパンをフィッティングして決めたでねえ。マリグナイトはデブパが出んもんでさすがに無理だよー!

imasterちゃん>どれも中途半端にならんように必死っすわ。二兎追うものにしか二兎は得られず!

hiroちゃん>ワシはやっぱ「だらー」が好きだのん。あと「のん」も親父世代の言葉だけど好き。

三河のたーちゃん>オー頑張るぞん!地元の人に応援してもらえるっつうのは幸せだのん



このへんでご勘弁を(笑)