よくインタビューとかで

どんなボーカリストになりたいか?

って聞かれるたびに答えに困っとった


ワシの唄はワシにしか唄えん

誰みたいな唄を唄いたいかなんか知るか

なんて思い上がりからかもしれん


ルイ・アームストロングは大好きだけど何か違う

氷室京介はガキの頃ワシがボーカリストになろうと思ったきっかけの人だけどそれも違う



やっと答えが見つかった


ワシは清原和博みたいなボーカリストになりたい


昨日仕事から帰って録画しとったスポーツニュースを号泣しながら見てそう思った


どんな唄を唄うかなんかどーでもいいんよ

もうそんなレベルじゃない


どんな風に人を魅了するかってことなんよ


無冠の帝王だったり、才能の無駄遣いとか言われたり、メチャメチャ叩かれたり

全部ひっくるめてワシは清原和博が好きだ


甲子園は清原のためにあるのか?なんて言われたPL学園時代からずっと大ファン

人生の大半の23年間も同じ人のファンで居るなんて2度とないと思う


今までたくさんの感動をありがとうございました

同じ8月18日生まれの獅子座のB型のワシが跡を継ぐつもりで突っ走ります


男泣き

それがワシの一番好きな言葉だ