iPhoneを使うようになってMacのこともかなり詳しくなってきちゃった

ワシはけっこうオタクの素質があるんかもな

miles davisにハマッた時なんかしょっちゅうレコード屋に通ってレアなアルバムを探したりしてライブラリーが膨大になっちゃったこともあったし

興味持ったらとことんハマる典型的なB型ゴリラ人間


毎度の事ながら突然なんけど


無線LANってあるじゃん?

Wi-Fiとかも同じ意味なんかな?

ワシはゲームやらんけど任天堂DSとかPSPでネット対戦する時にも使うアレだよ


コードつながんくても無線でインターネット出来るってぐらいの認識しかなかったもんで今まではあんま興味なかったんけど

ここにきて急にiPhoneを無線LANで繋ぎたくなっちゃったんよ


そんで無線LANをやるには何が必要なのかと思って調べてみたらビックリ


なんと普通のインターネット環境があってMacさえあればiPhoneを無線LAN(Wi-Fi)で接続できちゃったんよー

いやーMacくんってホントにエラいのん!

MacにはAirMacっつう無線システムが標準装備されとるんだってさ

コードでインターネットをMacに引き込んでMacが発信器の役割をしてくれるってイメージかな

もちろんウィンドウズでも無線LAN搭載パソコンなら出来るらしいんけど知らんかったー


携帯の電波でも十分使えるスピードだけどやっぱ家のブロードバンド環境には勝てんじゃん

これでよりいっそう快適なインターネット環境が出来ちゃった


インターネットだけじゃなくてiPhoneをWi-Fi接続するともっとスゲーことが出来るんよ

その辺はまた次回ってことでゴメン!



iPhoneに全く興味のない人へのフォローとしてこの面白ムービーをどうぞ!

元プロのシェフの腕前披露っす