ちょこっと山河令 読唇配音①②③(3,6) | 遅れてきたWX

遅れてきたWX

最近は、好きな事をチョロチョロ書いています。
陳情令、雲深不知沼の住人。
Wときどき陳情令。
魔道祖師ときどきX。
山河令、四季山荘、GJにも寄り道してます。
時々GOT7。
ふざけた動画も時々作っています。
基礎基本から腐ってます。

嗨, 各位好ニコニコ
 
この間、コメント欄で山河令での
劇中のセリフと口の形が違うところがある話をしていたのですが
たまたま、ツベで出会ってしまいまいた🤣
「兄弟变老婆」という言葉に惹かれて見に行ったら
劇中配音と読唇による配音の違いを解説しているのが
含まれていました爆  笑

これは天意ですな🤣

 

 

その①

第3話

扒下你最外头这层皮囊

里面一定藏着个

好大好大的惊喜

 

【日本語字幕】

その仮面を引き剥がした下には

期待以上のものが 隠されているはず

 

 

唇を読んだ内容は、、、ニヤリ

扒下你最外头这层皮囊
里面一定是副罕见的
美人胚子
 
その仮面を引き剥がした下には
珍しいものがあるに違いない
美人の卵ヒヨコ
 
その仮面の下には「美人」が隠されているという
温客行の一貫した想いが窺えます照れ
 

 

その②

第6話

别拒绝得这么果断嘛

我重金求购

你要什么都行

 

【日本語字幕】

そう むげに断るな

お代は弾むぞ

好きな物と交換だ

 

【直訳だと】

そんなに断固として拒否しないでください

私は大金を払って買い求めたい

お前が望むものは何でも

 

 

読唇配音では

别拒绝得这么果断嘛

我重金求购

以身相许

 

そんなに断固として拒否しないでください

私は大金を払って買い求めたい

身を捧げてもいい

 

「以身相许」には

女性が男性に「将来を託す」

要するに「結婚を約束する」

という意味があるそうです。

 

でも、「天涯客」の温客行なら

「身を捧げてもいい」と言うはずチュー

確か「天涯客」本文中でも、どこかで

「身を捧げてもいい」みたいなこと言っていた気がします。

ていうか、むしろ「捧げたい」🤣温客行である。

 

もう、こんな時点でプロポーズ大作戦恋の矢ですか?🤣

 

 

その③

第6話

我告诉你吧
我在幻境里面见到的是
我小时候在我妈被子里
丢了只死老鼠
结果被她发现
追打我三条街
 
 
【日本語字幕】
教えてやろう
私が幻覚で見た光景だ
幼い頃 母の布団に
死んだ鼠を放り込み
街中を追い回された
 
【直訳だと】
教えてあげる
幻の世界で見たのは
子供の頃 母の布団の中に
鼠の死骸を投げて
彼女にバレて
3ブロック、追い回された
 
 

ここの場面、なんか変だなって思っていたのよ。

だって

「礼節をわきまえていると思ったが

そんな私的なことを直接尋ねるか」

と言った後に

お母さんの布団にネズミを入れて追い回されたって

なんか、文の繋ぎが変だなって思っていたの。

そしたら、、、本来はこんなこと言っていたのね。
温客行なら、さもありなんって感じですニヤリ

 

読唇配音だとチュー

和我的心上人

洞房花烛 共赴巫山

陶然忘忧 不亦乐乎

 

愛する人と

結婚式の花とキャンドル 一緒に巫山へ行きました

うっとりとして憂いを忘れ また楽しからずや

 

 

老温ったら、こんな事、阿絮に聞かせてたんだぁ🤬

巫山の持つ意味について考え合わせると

要するに、愛する人と結婚して
情を交わし🥵とても幸せだったぁラブラブ
と言うことですね😅
全くもって、温客行である🥵
阿絮とこうなりたいという意味も含めて言ったのかな?てへぺろ

 

 

「不亦乐乎」は論語の一節からの引用かな?
「有朋自远方来 不亦乐乎」
「朋あり遠方より来る また楽しからずや」
「不亦乐乎」はすごく喜んでいるということです照れ

 

 

※「巫山」について wikiより引用

 
 
まだまだ、「山河令」には
こうゆうのが沢山あるのでしょうが、、、
わからない日本人の悲しさえーん
 
読唇配音系の情報をお持ちの方は
是非、お知らせください🙇‍♂️
ここで、紹介していけたら幸いです。

 

 

俊子からニコニコ

ゴン・ジュン インスタから

撮影の合間に、代言の仕事もしてるのねてへぺろ
体型管理のために、フルーツ🥝のみですか?
 

これはちょっと前の俊子ですが

車中のスリッパに注目凝視
パンダ🐼です爆  笑俊子だわぁ〜照れ

 

今日の雨哥☂️

今日は、VOGUE+の白Tニコニコ背中はプリントですが。

白Tだと、胸筋が目立ちますグッ

 
 

 

图片cr水印  cr on pic

©️Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

©️龚俊simon

©️野生俊子办事处

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合等ありましたら削除します。