ちょこっと山河令 | 遅れてきたWX

遅れてきたWX

最近は、好きな事をチョロチョロ書いています。
陳情令、雲深不知沼の住人。
Wときどき陳情令。
魔道祖師ときどきX。
山河令、四季山荘、GJにも寄り道してます。
時々GOT7。
ふざけた動画も時々作っています。
基礎基本から腐ってます。

嗨, 各位好ニコニコ
 
懲りることなく「山河令」を見続ける日々ですが
今回は新たな発見ではなく、、、
そういえば、この部分はしつこく書いてなかったなぁって😅
 
 
第8話からニコニコ
 
これも「事実上の告白」ですかね?てへぺろ
 
 
ここ!中国語で何て言っているか気になって
ついつい探すことに😅
 
前振りから行きます😅
 

(字幕)お前を友人と思って聞いたのに

 

我当你是朋友 才直接问你的

(直訳)君が友達だと思って 直接聞いたのに

 

(字幕)私を友人だと思っている?

 

你当我是朋友

私を友達だと思ってるのか?

 

 ただの友人だなんて、老温泣いちゃうえーん

 

(字幕)何度も生死を共にしたのに

 

我们都在一起出生入死这么多回了

私たちはこんなにも沢山生死を共にしたのに

 

 ただの友人だなんて、老温泣いちゃうえーん←しつこい😅

 

(字幕)ただの友人か?
 
你还只当我是朋友
ただの友達だと思ってるのか?
 
 ただの友人だなんて、老温泣いちゃうえーん←しつこい😅
 
(字幕)温客行よ これは参ったな
 

温客行啊温客行

温客行よ温客行

 

(字幕)まだ努力が足らぬようだ
 
看来你还得再加把劲喽
もう少し頑張らないといけないようだ
 

ここで、やっとコレです照れ

(字幕)私はどう思ってると?

 

你怎么不问我当你是什么

私がお前をどう思っているのか 何で聞かないのだ?

(日本語に直訳したら、めっちゃ長い😅)

 

ここに来て、既視感を覚えたのです😅

この萌え萌えのシチュエーションラブラブ

「陳情令」にもあったよね〜〜〜ラブ

 

(字幕)知るもんか

 

管你当我是什么

お前が私をどう思ってようが、、、

 

あ、お茶を濁されたガーン

 

 

 
切ない老温の想い、阿絮に届けDASH!DASH!DASH!
 
いや、届いているけど
知らないフリされた絶望
 
大人の恋は一筋縄には行かない、、、笑い泣き
 

 

 

ここまで来て、

「你怎么不问我当你是什么」

(私がお前をどう思っているか 何で聞かないのだ?)

のセリフで「陳情令」のあの場面に

頭が飛んでいきました。

ここは、間違いなく「事実上の告白」ラブラブ

 

「俺は お前の何なんだ?」

それに返す藍忘機の言葉が、真っ向勝負だわ驚き

このやり取りが、まだまだ本物の青春✨

青春だわ〜〜〜ラブラブ
 

 

大人の青春は真っ向勝負とはいかず、、、

あっちも切ないけど、こっちも切ないぐすん

 

 

 

 
 
今更なことを、垂れ流して
大変失礼致しました🙇‍♂️
 

 

 

本日のTMI

実は?一博ちゃんは出てないけど

《这就是街舞6》を見てたりします。

EP04から大御所達が登場してきて

バトルが華やかになっています爆  笑

イブキやACのダンスも見れて楽しい爆  笑

 

 

 

图片cr水印  cr on pic

©️Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

©️Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合等ありましたら削除します。