《鎮魂》見終わってしまった。 | 遅れてきたWX

遅れてきたWX

最近は、好きな事をチョロチョロ書いています。
陳情令、雲深不知沼の住人。
Wときどき陳情令。
魔道祖師ときどきX。
山河令、四季山荘、GJにも寄り道してます。
時々GOT7。
ふざけた動画も時々作っています。
基礎基本から腐ってます。

嗨, 各位好ニコニコ

 

ここのところ、コンを詰めて《鎮魂》全40話を見続けてました🤣

ざっくりした感想を少しだけ🤏

(ちょっとだけ?ネタバレありです)

 

最初に、原作を読んでしまったので

この原作をどういう風に料理するのだろう?

という観点で、どうしても見てしまいました😅

 

原作はBLで、趙雲瀾が「沈巍好き好き大好き💕」で猛烈アタックなのですが😅
ドラマでは沈巍と趙雲瀾の関係はBL色を上手に薄めてあり(当たり前🤣)

顧問にしたくて猛烈アタックっという方法でした😊

うまいこと考えたなぁ🤔

でも、沈巍が趙雲瀾を見つめる時の眼差しが深かったです🌃🌠

 

沈巍

 

趙雲瀾

私の好みはこちら💁白宇ラブ
汚可愛い系🤣
 

 

沈巍と趙雲瀾の関係より、
楚恕之と郭長城の同僚愛が兄弟愛のように発展していって
この二人の関係が熱く燃え上がっていました🔥
わたし的には、萌えないけど😅
 
ブロマンス色を薄めるため?検閲を通すため?の
祝紅の暑苦しい趙雲瀾への愛のエピソードが長くて滝汗
そんなに長くやらなくてもいいわぁ!
とか思って見てしまうお腐れ様です😅
 
40話のドラマだから、メインのエピソードの他に
サブのエピソードが色々と必要なのはわかるけど😅
 
林静が沙雅に恋してしまうエピソードとか
大慶黒猫と大吉猫の恋愛関係とか、
ここまでカップルにするのか???滝汗滝汗滝汗
やたら、主役二人以外のカップルが多い???滝汗
という印象を受けました。
 
わたし的には、この二人のカップルだけで間に合ってます😅
 

原作ではタバコ🚬吸いまくりの趙雲瀾ですが

タバコ🚬がキャンディ🍬になっているのは

今の時代的にはそーだよねーウインク

 

それにしても、34話で1万年前に出会った時のお二人さんニコニコ

衝撃だったのは、崑崙に扮する趙雲瀾が

舐めかけのキャンディーを黒袍使の口に突っ込んだこと爆  笑

趙雲瀾の舐めかけの🍬を沈巍がベロベロ(?)舐めるのを見て
悶絶するお腐れでした滝汗
汚可愛いラブスキ〜❤️
でもね、気になって見返してみたら
趙雲瀾がそのキャンディーを舐め回してるシーンがないのよ滝汗
私の脳の中では、すっかり一つのキャンディーを共有してる
ってことになってますが、、、、照れ滝汗
 
 
作品のエンディングは、、、あちらのドラマだから
あの終わり方で仕方がないのかな?とは思うのですがえーん
世界のために自分の命を捧げた二人が時空の狭間で
束の間、出逢うことができたのがせめてもの慰めです、、、えーん
このエンディングに納得がいかない方には
原作を読むことをお勧めします爆  笑
 
 
《陳情令》や《山河令》を観た時には
すぐに2周目に行きたい💦と思ったのですが
《鎮魂》は2周目はまだ、いいかな?キョロキョロという感じです。
小説もドラマもどちらも面白かったけど
沼落ちしなかったということなのかと、、、😅
でも、白宇はとても気に入ったようです照れ
 

そして、私はすでに白宇目当てで

《沈黙的真相》を見始めてしまいました🤣

 

 

 

图片cr水印  cr on pic

©️Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合等ありましたら削除します。