☆+°透明アンサー | むらさきの魔術書

むらさきの魔術書

エ ク リ に 勤 め る メ イ ド
兼 魔 女 見 習 い "あ や め" の
非 日 常 的 ( 理 想 ) 日 常 。





こんにちわんつー!
あやめです∩^ω^∩wow






エクリで大流行(?)の
あやめのなぞなぞに



\虜なエクリーズ!!!/







なんだかみんな真剣に考えてくれて
むふふハート嬉しい∩^ω^∩///







そんなこんなで!!!

この間の記事
☆+°夜咄ディセイブ
に書いたなぞなぞの

答えを発表しちゃいます!!(◦ω◦´)



















キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




①Aくんの家では、いつも同じ時間に
ご飯を食べます。
朝食は6じ、おやつは3じ、
では夕食はなんじ?


①答え⇒5じ

ちょうしょくが6字、おやつが3字
だからゆうしょくは5字です!





②カエルが5匹並んでいます。
一番右は、大人のカエル。
じゃあ一番左は?


②答え⇒大人のカエル

カエルが5匹並んでいて
オタマジャクシだと子供だけど
カエルはみんな大人だからです!




③アラブの砂漠をずーっと掘ると
出てくるものは?


③答え⇒汗

地面からとは書いてない、
すっごいひっかけ問題でした!





④柿の木を女にすると何になる?


④答え⇒姉

柿って字の木へんを女へんにすると
姉になります!





⑤バナナとイチゴと
パッションフルーツを
乗せたトラックが
急なカーブに差し掛かり
何かを落として行きました。
それは何?


⑤答え⇒スピード

急なカーブにさしかかったら
スピードを落とさないと危ないですよね
ひっかけ問題でした!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









みなさんわかりましたかー?(*´ω`*)




他に面白いなぞなぞがあったら

あやめまでどしどしお教え下さいっ












さぁさ 明日も、スキップで進も!