♡+°5/18 ロープレポ7!まさしく温故知新 | むらさきの魔術書

むらさきの魔術書

エ ク リ に 勤 め る メ イ ド
兼 魔 女 見 習 い "あ や め" の
非 日 常 的 ( 理 想 ) 日 常 。





■前略
祝!お誕生日
あーんど
祝!200ろーぷれなご主人様∩^ω^∩



□主なコース
まずはさっさか神田明神へ!
わたくし人生初の神田明神でした
わくわくで足取りも軽やかです(´罒`)♡




\どーん!!!/



大迫力ですよね!!!
滝の上には獅子が!


\本殿はこちらあああ/





今日はこの本殿で
ご結婚式をなされてる方々が!
ご主人様と2人で見守って
ちょっとほっこり*°


そしてお詣り!
二礼二拍手一礼…であってますよね?(;ω;`)

わたしは
「エクリでこれからも頑張りたいです!!」
と、お願い事というより決意表明をば!

ご主人様は何を願われたんでしょうか(*'∀'*)




そして近くの神田の家へ!
昔ながらの木造の二階建てのお家が
文化財になっているらしく!

そして開放日が毎月決まってるらしく!
今日行けてよかったです∩^ω^∩

お家に入るのには手続きが必要なのかしら…


でもお庭でご主人様に
沢山写真を撮っていただきました!


そして!
おっきなたぬきさんに遭遇!
あああああああう
\可愛いよおおおおお♡♡♡/





からのコウシさんに遭遇!!

\なんだこのマイナスイオン!/




もう「ここ二次元だよ」って言われても
動じないくらい神々しくて神秘的な場所でした






続いてはニコライ堂へ!

洋館や教会が大好きなわたしは
ここに向かう途中に
シルエットが見えたときから大興奮ww



\近すぎちゃってどうしよう/



連れてきて下さったご主人様に感謝感激!!!

プライベートでもまた来たいです!
何度でも来たいです!
次回は中に入ってみたいなーっ





そしてそして!
自販機が沢山ある摩訶不思議なスポットへっ

やきとりにミルクティーに
ビスケットにパイナップル!?
食べ合わせ悪いどころじゃないww
自販機合わせ悪いですねww

でも面白い!!
アキバクオリティですwwww



おたぬきさんにお会いしに行き
そこにあった力石も文化財なんですって!
アキバってやっぱりすごいなーと思いながら

住み着いているにゃんこにメロメロ!
あやめがメロメロ
あやめろめろ(^o^)ドヤァァ←




国旗を掲揚する台も見ました!

わたし「なんで旗あげないんですかね」

ご主人様「台があるんだから
あげようと思えば
いつだってあげられるよ」

そっか!!!!(´◦ω◦`)
この台の所有者さん!
次あげるときは是非あやめも呼んで下さい!




最後にパセラに行きました!






お飲み物は
ご主人様がパイナップルジュース
わたしは大好きなメロンソーダ♡


ご主人様のこれまでのロープレの写真を
スライドショーしながらお勉強会

システムのことから
メイドとしてのあり方まで
詳細にお教え下さって
あやめは大人の階段を登りんぐ!!

ありがとうございます



するとノック音が
入ってきたのは、かのハニートースト!

ご主人様のお誕生日記念だそうです
おめでとうございます!(・ω・´)


はじめて食べました!
甘くて酸っぱくて
さくさくでふわふわで
あったかくて冷たくて
なんだこの新感覚はぁぁぁ!!


おなかが減っているのがばれてww
生ハムチーズリゾットと
ナシゴレンをわけっこしました


特に生ハムチーズリゾットが美味しすぎて
はまりそうです!!
次来たらまた食べたいっ


最後にボカロや中島美嘉、AKBをカラオケして
とっても盛り上がりました!



■アキバに関する新たな発見
こんなに沢山のパワースポットがあることを
初めて知りました!
なんだか心がすっきりした気がします!



□ご主人様の萌えポイント
わたしがいつもの
突拍子もないことを言っても
優しく笑って下さって
大人な対応に萌えましたっ//



■レベルアップした点
アキバシティ外周に少しだけ慣れました!!



□今回の反省
外国人さんに道を訊かれて(;ω;`)

ご主人様にも手伝っていただき
なんとか道を教えることができましたが

案内メイドとして
自分でも慣れていきたいですっ



■次回の抱負
スライドショーでのまどかさんの可愛さが
未だに忘れられませんww
よかったらまどかさんとのロープレに
いつかわたしもまぜていただきたいです!






今日はご指導ありがとうございました!
アキバシティのこと
エクリのことについて
しっかり勉強することができました(・ω・´)
パワースポットを歩いて
心が癒やされてからの
パセラでの初ハニートーストで
お腹も癒されました♡
「いくら大先生といえどご主人様なので
任せっきりにしないで
自ら気配りを忘れない」
が本日のわたしの
秘密のテーマだったんですが
なんだかいまいち
上手くできてなかった気が(;ω;`)
でもロープレ中ご主人様に教わった通り
向上心だけは忘れないので
これからも沢山勉強して
立派なメイドを目指しますっ

今日は本当にありがとうございましたっ