~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

 

以前、こんな記事を書きました

右矢印105回目のお泊り 匂い編

 

 

前は口臭が無かった彼の口が、、、、匂う~もやもや

 

・・・こんな話ですニヤニヤ

 

 

 

 

私が帰宅した翌日の月曜日

彼はすぐに歯医者を予約したそうです

 

 

歯医者って 緊急以外の予約は、近々には取れないですよね

 

 

 

で、彼も初診が2週間先のことでした

この話は、診察後に続きを書こうと思っていたので

随分経過してしまいました

 

 

どのみち あれ以来 お泊まりしていないので

彼には会ってないから 話が進むことも無い

 

 

 

彼が診察をうけてから 一週間以上、経過していますが

やっと記事にします

 

 

 

あの時

彼の口臭が ただ食べた物の匂いでは無く

 

鼻をつまみたくなる 歯周病の人の匂いでしたもやもや

 

 

 

どう違うのか? と言われても

自分感覚なので うまく表現出来ないけど

 

 

食べ物の匂い。。。

例えば にんにくとか、ねぎとか、カレーとか

食べたものがすぐ匂うものとは 違う匂い

 

 

喋って無くても プワーンと匂うの

 

 

胃から来るのか 口から匂うのか よく分からないけど

電車に乗っていて、隣か、近くに座っている人から匂うこともある

 

 

マスク生活になって 大分私としては 楽になった

この匂いを 嗅ぐことが少なくなったから

 

 

 

鼻が利くと 余計な匂いも敏感になるから困る

 

 

 

で、私の彼 Pさんは

匂いの無いところが 良かったのに真顔

匂いのある人に なっちゃった、、、💦

 

 

思いきり 彼をディスっていました

 

 

 

 

 

健診の日の 前日夜のLINE

 

明日は、夕方歯医者に行くから 仕事を巻いて こなさなければならない

 

そうか ご苦労様

とだけ、返信したけど


「歯医者に行く為に、仕事が忙しくなるよ」

と言いたいのかな?


裏を読んでしまう笑い泣き


 

 

当日夜 彼から早速報告がありました

 

 

 

それが・・・

 

 

 

 

Dreamerちゃんが言ったような歯周病ではない

 

レントゲンも撮った

 

 

と、感情のない文面で来た凝視

 

 

そうなの?

 

結果は歯の質も歯茎も健康そのもの

 

歯石は取って帰ってきました

という事で歯医者はしばらく👋

 

 

 

 

この結果に 驚き~~~~ポーン

 

何も無いなんて!!!

 

 

 

私の鼻が狂ってるのか!!!???

 

 

 

何も病気で無いことは 良いことなんだけど

なんで!!!???

 

 

あの匂いは 何だったの!???

 

 

 

彼のLINEに返信をするのに

返答にとても困りました💦

 

 

 

彼は、

自分は健康体

どこも悪くない

Dreamerに言われて 診察して レントゲンも撮ったけど

健康じゃん

オレの言った通りじゃん

 

 

って

言ってないけど

すごく反論してる

 

 

文面から 伝わってくる魂

 

 

 

とにかく

ふーん  それは良かったね

何も無ければ良かったよ

 

 

としか 返すことは無いドクロ

 

 

歯磨きの仕方とか アドバイスもらった?

 

 

歯が丈夫なだけに硬いモノの食べ過ぎに注意だとさ
まぁ50年も経ってるから経年劣化してるよってね

先生からはそれだけ

 

 

だってさガーン

 

 

先生はさ Pさんの たわし歯ブラシでゴッシゴッシ磨く姿を見て無いからなぁ

 

 

危惧したように 甘ーい歯医者だったわぁ💦

 

 

 

これにて

彼は ここから当分 歯医者に行くことは無いだろう・・・

 

 

 

さて

今度会う時

どんな匂いを 醸し出しているか・・・

 

 

見ものである