~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

チョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

 

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

 

就寝スタイルの変化について つづきです

 

右矢印変化①  変化②

 

 

 

今年の年始は 暖かかったし

彼宅と 行ったり来たりの正月だったから

連日慌ただしくて

違和感で眠れなーい っていうのは無く

気付いたら 違和感にも気にならなくなってきた

 

 

でも、最後に残ったのが

「寒さ」・・・

 

 

正月が過ぎた頃

冬らしく寒波が来て

娘の部屋に居ると

寒さを感じるようになってきたの

 

 

ファンヒーターは点けているけど

就寝時は消します

エアコンは使いません

 

 

すると 足元が 冷えて眠れなくなってきた

それで ソックスを履いたりしてみたけど

どうも寝付けない

ヒンヤリしてる魂

 

 

もっと掛け布団を増やそうと 押し入れから引っ張り出してきた

 

 

和室で使用していた寝具を

そのまま移動させただけだから

薄い掛け布団が3枚だけだったの

 

正確にいうと、タオルケット、肌掛け布団、毛布

それに またまた薄布団を増やした状態

計4枚

ぜーんぶ薄いから 効果弱いね笑い泣き

 

 

 

夏に使っているものに 冬はプラスするだけで

今までは充分対応出来たわけ

 

 

それで 10数年生活していたから 何を掛けたら暖かくなるのか

もう忘れてしまっていて笑い泣き

 

 

 

これじゃあ ダメだわ

 

 

 

我が家には 客人用の布団があるから それを使ってしまえ

ということで

羽毛布団を出してきた

 

 

羽毛布団、彼宅では使っているけど

私が 我が家で使用するのは

恐らく初めてよ爆  笑

 

 

客人は いつ、我が家に宿泊するか分からない

押し入れに入れておくだけじゃ もったいないでしょ?

 

 

あんまり使ってないから

綺麗です

 

 

羽毛布団3つもあったから 柄を選んで

早速一つベッドに運びました

 

 

幅の狭い システムベッドが 布団で溢れたわびっくり

 

 

 

それで 一度横になってみたら

暖かいのなんのって!飛び出すハート

でも 布団が多くて 足元で丸まっちゃう💦

 

 

そして

逆に 暑いくらい

 

 

それで 布団の整理

 

 

まず、タオルケットと、薄布団1枚は使わない、しまう

 

 

あったか肌掛け布団と、羽毛布団と、毛布

計3枚を使うことにしました

 

 

寝てみたら

足もとから ぽかぽかで 非常に良いグッ

充分でした

 

 

足元が暖かいと すぐ眠くなるね

 

 

眠くなった時に 布団へ入れば かなり早い時間で寝付くことが出来るようになりました

 

 

寒さを感じずに

快適な就寝タイムです

 

 

 

湯たんぽを購入しようか、とも考えていたけど

全く必要無し

 

 

 

そんなわけで

寝具を変えたことで とても寝付きが良くなり

安眠出来るようになった話です

羽毛布団最高拍手

 

 

終わり完了

 

 

イメージです