~~ミドフィフバツイチの日々の話~~

 

彼とのことや想ったことを綴っているブログで

 

 

アメンバーについては コチラをご覧ください

 

 

チョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

 

 

 

ご訪問頂きまして ありがとうございます

 

 

 

就寝スタイルの変化について つづきです

 

 

 

 

 

ベッドか布団か、どちらが好きか、

と言われたら

 

広いベッドが好きかな

 

 

ベッドの方が、クッション性があるからね

腰が楽なのよ

 

 

 

だけど

システムベッドはダメよバツブルー

結局 布団を敷くわけだし

いいマットレスなんか敷いちゃうと、寝床が高くなっちゃて

ますます天井と近くなってしまうから💦

 

 

 

ラブホ🏩は ダブルベッド位のサイズなのかしら

あのくらい広いと とっても寝心地良いですね合格

 

 

 

 

 

さて

3年程前

娘が初めて 一人暮らしを始めた頃

娘の部屋が 空きました

 

 

が、荷物は残っていて

まったく空になったわけでは無い

 

 

 

布団を片付けようと思っても

1ヶ月に数回は帰ってきて泊まるので 片付けられなかった

 

 

この頃は 二県離れた、遠い所に引っ越したのだけど

割とちょくちょく帰ってきてたわね

寂しかったのかな、と思う

 

 

今彼氏君と付き合い始めてから めっきりと家に泊まらなくなった

同棲始めたら 尚更

一度も 泊って帰ったことは無い

 

 

これは 相性が良いのかな、と思うべきかな

 

 

 

それで 昨年夏には、布団を片付けて 押し入れにしまいました

 

一応、そのことを 娘に話したら

 

全然いいよ~

泊まらないし~

だって。。。

 

 

 

 

で、娘の部屋の システムベッドの下のデスクが 私のパソコン置き場になりました

 

 

とっても使い勝手が良くて

デスク周りに どんどん私の書類が増え、

娘の部屋が 私物化していった2023年

 

 

年末の大掃除、模様替えを考えていた時、

食器棚や、本棚の大移動と、

いっそのこと

私のシステムベッドを収納スペースにし、

私は娘のシステムベッドで寝たら良いのでは???

 

という案が浮かびました

 

 

 

こんなことを あれこれ考えるのが楽しくて音譜

ずっと12月はワクワクしてたなぁ爆  笑

 

 

少しずつ 時間を作って 片付けを始めたから

クリスマス頃は 部屋中散乱していたけど笑い泣き

 

 

大方 大掃除が終わってから寝具を移動し、

娘の部屋で寝ることにしたのは 大晦日の数日前

 

 

 

和室と娘の部屋は 気温差がある

冬は寒いの

 

 

掛け布団を増やす、敷き布団を温かいのにする、等々

今までと変えていかないと 眠れないかも・・・

という不安もありました

 

 

寝床が変わると なかなか眠れない

ただでさえ 夜中に何度も目が覚めるから

移動した日は 色々気になって熟睡は出来なかった

 

 

 

まず ベッドのきしみが気になる

ベッド横から 小物が落下する

天井までの距離が近い

照明が近くて眩しい

足もとが寒い

・・・・

 

 

まぁ 大掃除疲れで 眠れることは眠れたので

徐々に改善していけば良いかな、と

 

 

 

 

 

 

今日は 娘の部屋に移ったところまで

 

この話、あと1回で終わります

 

 

どうやったら快眠を手に入れたのか!?

 

 

 

つづく

 

 

 

 

こんな遊び心のあるベッドがあるんだね  おかりしてます