~~~アラフィフバツイチ再婚への道~~~

婚活を始めて1年少々経過

婚活アプリで知り合った人と約半年お付き合いしてます

日々想ったことを綴っているブログです

いつか再婚出来る日を夢見て・・・・

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 

 

前回の続きです

 

 

以前もこんな記事書いたことありました 右矢印 人格形成の気付き

 

 

過去を書いていると

暗くなります

いつも…

 

 

でも

元来

お笑いが大好きなので

全く 暗いわけではないと思います爆笑

 

 

くま

 

結局

何が言いたいか

 

 

押さえつけられて過ごすと

反抗して

真逆の事をしたくなる

 

ということ

 

 

 

ダメと言われたら

やりたくなる

 

 

 

遊んじゃダメ

あなたの知らないとこで遊んでたよ

 

 

テレビ見ちゃダメ

母留守の時に画面の前から離れないニヤリ

 

 

お菓子食べちゃダメ

お小遣い全部 駄菓子買ったことあった爆笑

 

 

勉強しなきゃダメ、勉強しなさい!

やるわけねーだろ

 

 

先生の言うこと聞かなきゃダメ

先生だっていつも正しいわけじゃない

 

 

お行儀良くしなきゃダメ

汚い言葉使いたくなるんだよな~

 

 

女の子は女らしくしなきゃダメ

女の子らしさって何さ!考え方が古いんだよ!

 

 

女の子は結婚するまで生娘でなきゃダメ

絶対そんなの古い!守るもんか!

 

 

 

真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ

 

 

 

その頃は

母に反抗したくて

全てダメと言われることを

やろうとしていました

 

 

 

自分が出産をし子育てを始めて

様々な育児書を読んだりすると

 

ダメ

という言葉を多用するのは

教育的にあまり良くないそう

 

 

うちの両親の子育ては

士気を下げることばかり言っていたので

悪い例です

 

 

子供を

褒めて、肯定してあげること

 

これが良いみたい・・・

 

 

全ての人に当てはまるわけじゃないけど

私は褒めてほしかったなぁ

 

 

私は褒めてもらうことが無かったから

自分に自信がない

 

 

自分を認めてもらいたくて

相手に合わせてしまうようになった

 

 

自分を褒めてくれる人

好きになる

 

 

単純すぎるでしょ!!ニヤニヤ

 

 

でも長年、蓄積された性質は

なかなか変わるものではない・・・・

 

 

自分を認めてくれる人じゃないと

安心できない

 

 

 

かに座

 

 

ちょいと話がそれましたが

 

 

反抗することで

気持ちを安定を維持しているその頃

 

 

性への反抗はどうしていたか

 

いよいよ本題ですね

 

ここまで だらだらと長かったウシシ

 

大自然に比べると 小さいな・・・自分…

 

 

つづく