婚活アプリで出会った人との話右矢印出会いまでの話

 

私は、初めて会う人には、期待をしません。

 

出会いに限らず、

楽しみにしていることがある時は、最悪のパターンを想像して、その時を迎えます。

 

 

それはなぜか

 

 

 

私は夢見る夢子の性格が多少あるのと、想像力が豊かなので、

どうしても妄想して、物事に期待をしてしまいがちでした。

 

 

 

これは、過去の話ですが、

出会いを例にあげるとすれば、

 

写真写りの良い人。

ハットを斜めに被ったすごくおしゃれな人と知り合いました。

 

初めて対面する日、ワクワクして、おしゃれをして、待ち合わせました。

 

 

 

対面したその瞬間・・・

 

回れ右!!をしたいと思ったわけは・・・

 

 

 

その人、

膝上のショートパンツに、よれよれのTシャツに、無精ひげでしたゲロー

 

 

なぜ~滝汗

 

 

不潔感たっぷりで、全然おしゃれじゃ無かった!!

 

写真で勝手に妄想しすぎた~~~笑い泣き

 

 

まぁこんな失敗談もありますえー

 

 

 

映画を例にあげるとすれば、

 

話題のロードショー。

たくさん宣伝されていて、期待して観に行った時、

思いのほか、つまらなかった場合、がっがり度が高くなる。

 

 

自分の興味ないジャンルの映画を、何の気なしに観た時、

ものすごく面白かった場合、メッチャ嬉しい!

感動が大きい!!

 

 

だから

 

何事も期待しない。

 

うまくいった時、その方が、得した気分になる。

 

 

 

 

それで、婚活を始めてから、初めて会う時には、期待をしない。

 

すると、

 

 

思ったより良かった!!

 

と好印象を持ち、一緒に居る時間が楽しくなります。

 

今まで、全部そのパターンで初回を楽しく過ごしていますひまわり

 

 

 

でも、悪い癖があります。

 

親しくなってくると、妄想が止められません。

 

占いとかめちゃくちゃ調べたくなるのです。

占いによって結果は違うから、そのたびに一喜一憂するのです。

 

あほらし、と思いながら、占いにハマる・・・・

 

 

これは、何十年経っても変わらないんだな。

若い頃は、占いの本をたくさん買ったし、自分でもタロットやってみたりしたけど

今の時代は、スマホで簡単に占える。

 

 

婚活始めてから、占う内容が、

人生から、

恋愛、結婚に変わりました爆  笑

 

 

でも、出会っていない人に期待をするのはナンセンスなので、

期待しないように心がけています。

 

 

 

さて

 

仏頂面さんのこと。

 

 

 

仏頂面さんは、既にプロフィールの写真でがっかりしていたのですが、

受け答えが好みの感じで、少し評価アップです爆  笑

 

 

危険 きをつけろ 妄想やめい

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

数日やり取りしましたが、さっさと会う約束をしました。

 

自分を良く思ってくれているようだけど、

会ってみて、合わなかったたら、次行こう!位の気持ちでした。

 

 

仏頂面さんは、写真を数枚見ましたが、どれも同じ顔です。

 

だから期待出来ない。

 

でも、メッセージは感じ良し。

 

 

 

 

顔合わせの日。

 

既に待ち合わせ場所に先に到着されている模様。

 

男性の方が先だと、気合いを感じて嬉しいですね。

 

私は待ち合わせに遅刻したことがないので、さらに先方さんの方が早いわけです。

 

 

良い印象 グッ

 

 

 

頭の中で、あの仏頂面を思い浮かべて、待ち合わせ場所へ。

 

 

つづく