婚活アプリで知り合った人 昭和さんとの話 右矢印出会うまで

 

メッセージでのやり取りは真面目。

会うことになって、LINEを交換したけど、やはり真面目。

回数も少ない。

必要なこと以外はLINEはしない感じ。

 

相手のペースに合わせました。

 

 

会うお店は、私の好みとか聞いてくれて、お互いの好みが合いそうなところを予約してくれました。

 

当日は待ち合わせ場所にかなり早く到着したようで、

 

待ってます

 

とLINEあり。

 

慎重なのが嬉しいニコニコ

 

 

 

待ち合わせ場所に私が到着しても、それらしき人は見当たらない。

キョロキョロは見渡せないので、

 

到着しました

 

とLINE。

 

 

すると、男の人がスーッと寄ってきました。

 

全然 昭和な感じじゃなかった!

やせ型だし、服装もおしゃれだし、こちらの勝手なイメージより良かった!

 

顔は・・・

私の 死んだおじいちゃんに似てる・・・

 

 

お店まで、おしゃべりしながら歩きました。

 

印象は断然良いです。

が、やはり家族感が・・・ニヤリ

 

 

昭和さんは、振る舞いが割とスマートで、話し方も穏やか。

 

入ったお店で、話も弾み、初対面なのに、随分長い事 お店にいました。

 

 

当然、何杯も生ビールを飲んで。

 

美味しいお食事もして。

 

 

私は、飲んでもなかなか乱れることが無いので、可愛げが無いと思います。

 

たくさん笑いますけど爆  笑

 

もしかしたら、酔うのを待っていたかもしれないけど、残念でしたてへぺろ

 

 

 

昭和さんは、バツで、男手一人でお子さんを育てています。

 

話を聞くと、えらいなぁ、なんて思ってしまい、支払いの時に、

 

半分出します!

 

と思わず言ってしまい、昭和さんは、

 

じゃぁ 遠慮なく

 

と受け取りました。

 

 

今、婚活のベテランさんや、アドバイザーさんのブログを読むと、

 

 

割勘男はやめとけ

 

 

と、アドバイスが書いてあります。

 

 

でも、まだまだ婚活初心者の私は、その時は自分から出してしまったんですよねー

 

子育ての同士。

 

っていう気持ちが働いたかも・・・

 

 

その、割勘の時点で、仲間って感覚でした。

 

 

だから、あんまり男、っていう、色気を感じないニヤニヤ

 

 

 

帰り道、昭和さんは、さりげなく、手をつないできました。

 

別にいっかウインク

 

私より、昭和さんの方が酔っていたかもデレデレ

 

帰宅途中、電車の中で、寝ちゃって、乗り過ごしたらしいチーン

 

 

 

その後は、LINEのやり取りは変わらず続いて、

 

口調は相変わらず真面目。

 

でも、一回のLINEが長文になってきました。

 

 

お互いの生活のペースを乱さず、LINEで一日の報告をしてる感じでした。

 

私は、婚活を始めて、出会った人に熱くなるのが早かったけど、

昭和さんに関しては、全く熱くなりませんでした真顔

 

 

やはり同士には、恋愛感情が芽生えない・・・

 

 

パンダ

 

 

2,3週間位空けて、2回目に会うことにしました。

 

悪い人じゃないし、むしろ感じ良いし。

 

割勘にするから、食事を楽しむ人。

 

っていう感覚でした。

 

今度もお互いの好きな生ビールを飲めるお店で。

 

昭和さんも2回目だし、だいぶ慣れたようだけど、口調は真面目。

 

 

 

相変わらず

乱れることなく飲む私・・・・

 

 

可愛くないですね・・・・

 

つづく