婚活アプリで知り合った人との恋愛の話 右矢印武藤さんシリーズその1その9

つづきです。

 

このシリーズ長くなりました。

 

カメ

 

 

武藤さんのアルコール過剰摂取習慣を改善したいのに、本人には、その意識が無い。

無いわけではないのかもしれないが、意識が低い。

 

私がとやかく言ってもだめ。

本人が直そうと思わなきゃ。

 

いびきとED

 

夜のストレスが生み出されます。私にとって。

改善されるまで、結婚はやめとく?

と私。

 

ちょっと慌てていたけど、またアルコール飲んでるショック

 

 

 

いい気分の時は、人間なんでも話しちゃうから、この機会にちょっと聞いてみた。

 

武藤さんは、お給料どれくらい?

貯金どれくらいあるの?

引っ越すのにお金もかかるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

無いよ~ 

借金はある~

 

 

えっ!?

 

 

えっーーーーーーー!!!!!

 

 

貯金は無いとは聞いていたが・・・

 

社交辞令にとらえていた

 

毎月の給料で足りないものはボーナス払いと分割払いなんだってポーン

 

婚活アプリで知り合った人達とデートして、食事代とかかさむと、

カード使っていたんだって札束

 

 

 

ってことは、

私もその借金を増やすことに加担していたわけで

今までのデート代とか、支払いは、大きいものは全て武藤さんでした。

 

 

思い返せば、普段使うものは安いものを買うことにこだわっていたな・・・

よれよれの私服だったな・・・

 

余裕が無かったんだな・・・

 

 

早く、気付けば良かった・・・

 

 

ボーナス払いの金額を聞いたけど

 

それって、ボーナス全部消えてくよ??

 

 

 

 

引っ越しなんか到底無理でしょ!!

 

 

結婚なんか なおさら

無理だよーーーーーーー!!!!!

 

 

うへ~ガーン

私以上に、夢見る人なの???

 

 

 

似た者同士、引き合うのかぁ・・・・

 

 

あ~~~もっと早く、金銭問題に触れれば良かった!

 

アプリの年収の記載だけを鵜呑みにしてた自分のミス!!!

 

 

 

鳥

 

 

この一件は、武藤さんに対して、興味が無くなる、大きな要因でした。

 

別に大金持ちを求めてない。

バツで、お金には苦労したから、金銭感覚が緩い人は嫌。

 

 

ゾウ

 

 

後日。

 

仕事の都合で夜に待ち合わせました。

 

集合場所に早く到着した武藤さんは、一人で先に生ビール

 

会った時は相当いい気分のようでした。

 

 

 

なんでそんなに飲んでしまうのか

 

私も愚痴ってしまいました。

 

話しているうちに、止まらなくなって今まで溜めていた想いを吐き出してしまいました。

 

 

 

 

武藤さんは言葉少なに聞いています。

 

 

 

お互いに、盛り上がって結婚を口にしたけど、現実を見ていなかったこと。

 

再婚は簡単に決められないこと。

 

伝えました。

 

私から一つ質問しました。

 

なぜ趣味も世界も違う私と結婚しようと思ったの?

 

 

 

・・・・・

 

自分を良いと言ってくれる人なら誰でも良かった

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

この一言で、武藤さんに、サヨナラを告げました・・・

 

そっか、好かれていると思ったのは勘違いだったんだ

 

武藤さんは誰でも良かったんだ

 

心配してバカだったなぁ

 

 

勘違い野郎の自分にも腹立ちました。

 

 

まぁでも

武藤さんと付き合ったおかげで、結婚観が自分の中で具体化されたから、

悪いことばかりじゃない、これもまた人生経験だな、と

思うことにしました。

 

 

これにて武藤さんシリーズは終了します。

長いお話にお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

 

次は、別のおはなしへ ピザ