※自分の経験を元に書いています。

  医学的検知から見ると誤った表現もあるかもしれませんので、

  あくまで多くの事例の中の一つとご認識ください

 

2019/4/22(月)

鬱と診断されてからのお休み1日目

鬱と診断され気持ちが少し楽になった気がする。

何も解決していないけれど原因がわかったことが気を楽にしたのかもしれない。

 

この日の午前中は奥さんに誘われてティップネスというジムで太極拳をしました。

以前から会員で週に何度かは行っていたのですが、調子を崩してからしばらく行っておらず。

「鬱ならしょうがない。仕事休んでジム行こう」という奥さんの誘いで行くことになりました。

 

でも何で太極拳?

他にできそうなプログラムがなかったんです。

(他はダンスとかバレエとかでfumiにできる気がしなかった)

太極拳であれば動きは激しくないし、心身にいいんじゃないかってことで受けることにしました。

 

太極拳って思ったよりもずっと難しい、

そう思ってたところに一通のメールが

 

「●です。本日fumiさんの最寄まで行くのでお話しできないでしょうか」

 

マネージャーからだった。

正直面談したくはなかった。

鬱になった原因とかこれからのこととかを話すのだと思ったから。

 

自分でもまだよくわからないよ。。。。

 

でも断ることもできなかったfumiは面談をすることになりました。

16時に最寄で待ち合わせをして、近くの喫茶店へ。

1時間ちょっとくらいお話ししました。

(面談の内容は上司との面談をご確認ください)

 

 

上司との面談の後、

正直になれなかった悔しさと、何であんなことを言ってしまったんだという後悔で塞ぎこんだのは奥さんも知らない。

 

めんどくさい病気だよ鬱って。

 

 

続く