実話 ノンフィクション 20190316 | はにょのブログ

はにょのブログ

ブログの説明を入力します。

■実話 ノンフィクション 20190316
本日、話したことを記しておく。
--------------------
はにょちゃんはネットが輝ける場所なんだねって言われたの思い出した

--------------------

■映画について
子供のころは1年に一回ポケモンの映画を見ていた
映画は1年に1回しか見れないものだった
誕生日と同じ
大人になり、自分でお金を稼ぐようになってから、好きな映画を自由にチェックして見たいもの自由に行けるようになりました。
--------------------
■家族について
私の家族は4人家族
父母私弟

親は見合い結婚で愛し合ってる姿を見たことはない
同じ部屋で寝ているのを見たことが無い
祖父も別々だ。
ドラマや小説、海外は一緒に寝ている描写を見て夫婦は一緒に寝るんだと知った
ダブルベットという単語は大人になってから知った
私の見てきた環境と世界の常識が違う

父親に刃物を向けられた
父は手を挙げる人だった
アルコールは怖い
かんどうだと言われたが酔いがさめたのか言い過ぎたと言われた

子供のころは熱がある感覚が分からず熱を持ったまま遊園地に行ってフラフラになって帰ってきた

プライベートの時間がほしい
--------------------
■結婚願望について
孤独は嫌だ
子供が欲しい
一人身でいいかなと一人が寂しいが天秤に揺らぐ
子供を産んだら自分の時間は無くなる
結婚目指して活動をはじめて
本当に私は子供が欲しいのかなと考える
母乳は3時間に一回あげないといけない
出産は全治8か月の怪我と同等だ
子供を産むとしてさ 健康な子供が生まれるのか
障害があるなら殺すのか
常に考える
考えてもどうしようもない
なるようにしかならないか

--------------------

■電車について
電車立ってるだけでストレス
人身事故でストレスMAX
日本という国の電車ラッシュの辛さ
通勤ラッシュの地獄さ加減
日本人はさ、電車を乗るのを平然と乗る
通勤椅子戦争
すごい

海外は
も2週間連続休みが取れてバカンスへ行ける
休みの日は仕事の電話はかかってこない

日本は 有給休暇も取れないし

海外と日本はそもそも比べられない
海外は車社会、日本は電車社会
日本が海外みたいにルーズになったら電車も全部止まるコンビニエンスストアはなくなる
ルーズな国ときっちりした日本とどっちの方がいいのか
アメリカンを日本に持ってきたところでさこの日本という仕組みの中ではさ
崩壊だ


それこそ未来 自動自動車に乗ってさ
空でも飛んでもいいや 空でも飛んでさ移動する
家で作業する
どこでもドアができるとか
電車を使わない未来を待つしかない


--------------------
■障害について感銘を受けた言葉を引用

『うちの子~自閉症という障害を持って~』

自分たちが娘にしてきたことより、娘から教わったことの方が多い
娘が、人間として何が大切なのかたくさん教えてもらった、気づかされる
障害のある娘を授かったことを心から感謝している

自閉症は一種の異文化


ぬいぐるみは精神安定剤
深夜2時障害の睡眠障害で2キロの海辺を2周も3週もする
内臓に持病を抱え
あと10年がむしゃらに頑張ります。
その時点で、人に託せる状況じゃなかったときは、幸せな思い出を持ったまま一緒に逝こうかなと思ってます。

--------------------