美味しいごはん(白米)を食べるため、炊き方にもこだわり出した僕。

期待を込めて『かまどさん』を購入。

明日本番に備え、まずは下準備

『目止め』の儀式に入ります!



という事で、説明書に書いてある手順で、かまどさんお粥を炊きました。


かまどさん8分目までを入れ、茶碗1杯分くらいのごはん(米じゃなくてごはん)を投入。


上ふたをして、弱火にかける。沸騰してきたら、上ふたをずらして(吹きこぼれ防止)ゆっくりと炊き込む。


炊き上がったら、そのまま1時間程度かけて冷ます。そして冷めたら、お粥を取り除いてかまどさん水洗い

……『目止め』の儀式、以上であっさりと完了

お粥の写真も撮ったけど、最初の写真と変わりばえしないですね。


さてと、後は明日本番を待つばかり!


という事で、今日の晩ご飯お粥さんではありません


夕方にチョットお買い物に行きました。

買ったモノは、いちごゃんの大好きな『ねこ草』です。


買い物帰りに、晩ご飯はモスバーガーで。

先週、ジョブチューンというTV番組でのモスバーガー特集を見てから、無性にモスバーガーに行きたくなっていました!

で、注文したのはコレ。

✔︎はにゃっしー: モスの菜摘(モス野菜)、オニポテセット

✔︎奥さん: モスライスバーガー(海鮮かきあげ)、ポテトセット


美味しかったです。

さてと、ごはん(白米)とは逆(?)のモノを食べたので、お口の状態バッチリです。


あ〜、明日がホント楽しみだな〜〜〜!!