2015/08/27 | 華子オフィシャルブログ

華子オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは!



10月本番の舞台の為に少しづつ70年前に起きた、

太平洋戦争、特攻隊、なでしこ隊

の事を勉強中です。



お恥ずかしい話、私は本当に勉強してこなかったから歴史的な事は何もわかっていません。

何で戦争始まったの???
何で、人を殺し合うような事が始まってしまったの???

これから勉強。




でも、少し分かった事。

お國の為。
未来の平和の為。

そぉ願って戦ってくださった皆様。
命を落としていった皆様。



昔も今も変わらない!
その方達はロボットじゃないし、
今の私達と同じ心を持った人間で、

本当は、死にたくないって思っている人も沢山いて、

愛する人達とできるならずっと一緒にいたかったよね?

怪我したら痛いよね?

銃むけられたら怖いよね?

夢だってあったかもしれないし、

明日、子どもが産まれる予定だった人もいるかもしれない。


大切な人を見送らなきゃいけないってどんだけ苦しい?

大切な人をおいて、突撃しなきゃいけないってどれだけ辛い?



そぉゆぅ気持ちは、時代が違っても今も昔も絶対に変わらないと思う!!!


それに、国が違うからとか関係ないよね?

同じ心を持った人間だもん。
怪我したら痛いし、大切な人が居なくなったら辛いよ!



少し勉強した位の私がこんなに心が苦しいのに、

当時の人はどれだけの苦しさ?


計り知れない…


でも、やらせていただくからには、私も苦しむ事を惜しまないでやらせていただきます!!!



今の気持ち忘れないように書いておきたかった!ごめんね!

もし、何か失礼な事を書いてしまってたらごめんなさい!