神戸MBSアドバンスコース2013(3) | あこのブログ☆オープンマインド

あこのブログ☆オープンマインド

今日あった面白いこと、感銘を受けた言葉、いつも考えていること、など様々なことを、徒然に記していきます。

私は職場に恵まれたとしみじみ思う。

1週間ベタで休むことについて、難色を示されることなく許しを得られたのだ。

こうして、2013年11月、MBSのアドバンスコースに(プラクティショナーでもないのに)参加した。

前日、仕事が終わってからの神戸入り。
会場を下見する時間はなかったので、当日の朝少し早めにホテルを出た。

日本全国から、韓国から、ヨーロッパから、
続々参加者が集まってきた。

韓国では、グレースというトレーナーがMBSのコースを開催していて、そのコースのカリキュラムの中に、日本でのミアのレッスンに参加するという時間が組み込まれていたらしい。

ヨーロッパからは、バレエの先生が通うドイツのコースから2名参加。ドイツのコースを都合で受けられなかった時間があり、そのキャッチアップだったようだ。

午前10時
Goooooood Morning!
と、軽やかにミアが登場。

ミアの他に、韓国のグレース、アシスタントトレーナーとしてバレエの先生、イスラエルからもうひとりアシスタントトレーナーのナオミがレッスンを文字通りアシストしていく体制だ。

通訳が入り、いよいよレッスンの開始。

Please Lie on your back,
Lengthten your arms and legs.
Notice the contact of your body with the floor.

つづく