レトロゲーム探し(郊外) | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日はハードオフ3件、ブックオフ2件、ゲーム屋1件を回ってきた。

 

車があるとハードオフ巡りが捗るなぁ。

 

 

最近、行く先々の店で探してた「クロス探偵物語」を発見。

 

説明書欠品ということもあり1500円で買えた。

 

駿河屋の最低価格だと3700円くらいだったので安く買えて満足。

 

あと、ちょうどSFCの「ヒーロー戦記」をクリアして結構楽しめたので、PSの「スーパーヒーロー作戦」も勢いで買ってみた。

 

500円で手ごろだったのであまり下調べせずに買ったけど、よく考えたらPSのロード時間でRPGやるのはキツイかもしれないなぁ。

 

他にはこの前6000円で買った「ジージェネDS」が5000円でハードオフに売ってて1000円負けてた・・・。

 

ジャンクとして「トレジャーハンターG」が300円、ドラクエ3が800円とか破格な店もあった。

 

トレジャーハンターGは1400円くらいで買ったし、ドラクエ3はどこのBOOKOFFでも1600円くらいで他よりちょっと格上の扱いで売ってるのに。

 

 

ハードオフはゲームの在庫量が店によって様々なので当たり外れがあるなぁ。

 

今後はネットで品ぞろえを事前に確認してから行くようにしよう。

 

探してるゲームがないのは仕方ないけど、わざわざ遠出してゲームの扱いがしょぼい店舗だとダメージでかい。

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課のみ。

 

8月の生放送で佐賀県の職員が出るらしいけど、コメント欄荒れてるところに出るのは可哀そうだなぁ。

 

佐賀県とのコラボにはいい加減飽き飽きしてて否定的だけど、佐賀県の職員は仕事でやってるだけだろうしな。

 

 

>家ゲー

 

 

「ヒーロー戦記」をクリア。

 

ウルトラセブンが低コスト全体回復ヒーラーだし、流星キックで9999ダメージ出すしで頼りになった。

 

ブラックRXは火力キャラ兼パーティのムードメーカー。

 

逆に、一番原作に思い入れあるνガンダムは器用貧乏で弱くて残念。後半はアイテム係だった。

 

各作品から色んなキャラ出てるし、この作品独特のキャラ付けも結構面白くて楽しめた。

 

ボス戦は必殺技ぶっぱゲーだけど、その必殺技を使うためのTPを管理するゲーム性もなかなか練られてる。

 

 

ついに満を持して「エストポリス伝記Ⅱ」を始めた。

 

名作と言われてるこのゲームをやってみたくてスーファミに手を出し始めたので期待。

 

ただ、ダンジョンの謎解き要素が面倒そうなのでコツコツやっていこうかな。