あと5日 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

突然の内P公式サイトのカウントダウン情報に驚いた。

 

特番?過去放送のサブスク配信?

 

何が起こるんだ・・・

 

いずれにせよテレ朝が動いたっていう時点で凄い。

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課だけ。

 

気づいたら水着ガチャ第1弾終わってた。

 

まぁ、どうでもいいか。

 

 

>天外魔境Ⅱ(PS2版)

 

 

クリアした。

 

攻略サイト見ながらで約30時間。

 

終盤のボスは強いというかHP多すぎ、攻撃が当たらないと面倒くさかったけど

 

ようやく巻物やらを駆使して戦う必要がでてきて、面白かった。

 

極楽かカブキで動きを止めて卍丸と分身が静乱斬でどうにかなった。

 

ラスボスすら凍ったり、羽交い締めにできるとはw

 

PS2版はヌルゲー化しててバランス悪いって言われてるけど、

 

個人的には最初はサクサクで最後だけ醍醐味を味わえてちょうど良かったかな。

 

原作勢に言わせると、「PS2版をやっても天外魔境Ⅱをやったとは認めない」らしいけどw

 

このボリュームのゲームをPCエンジンの時代に出せてたってのが驚き。

 

っていうか、無駄に町が多いし、ダンジョンも長過ぎる。

 

主人公の卍丸がムービー以外では喋らないドラクエ方式なのが意外というか残念だった。

 

どうせならガンガン仲間とか街の人と会話してくれた方が良かった。

 

 

>ドラゴンズドグマ ダークアリズン

 

 

セールで500円で買ってから積んでたのを始めてみた。

 

ドラゴンズドグマ2からやったので、クオリティがダウンしてるのに耐えられないのでは?って思ったけど

 

そんな心配は要らなかった。

 

普通に2と遜色ないクオリティで同じで面白い。

 

というか、2をやってるときに見た「2は全作から全然進化してなくて残念」っていう意見の意味が分かった。

 

 

>るろうに剣心 十勇士陰謀編

 

300円で買った奴を始めてみた。

 

最初のセーブポイントまでお試しでやってみただけ。

 

テレビがでかいのもあってPSのゲームをやると画面が荒すぎて結構キツイなぁ。

 

戦闘システムが独特で面白そうだけど、毎ターンじゃんけん強要されるのは途中で面倒になりそうだ。