無気力 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

記憶再戦放置。

 

育成上限上がったらしいから主要キャラを育て直してるけど

 

いくらステータス上げても、結局はぶっ壊れアビリティ装備の最新キャラを持ってるかどうかなので

 

育成とかもはや意味ない気がしてやる気が起きない。

 

そもそも育成も放置で面白みゼロだし。

 

 

そういえば、高難度攻略で有名な配信者が引退表明したとか。

 

「高難度を◯ターンでクリア!」とかドヤってSNSや動画にあげてる層に合わせて

 

高難度コンテンツの増加、高難度の火力での足切り、ランキング形式の井戸イベントとか出てきたのが今の流れだと思ってるんだけど

 

高難度ガチ勢すらモチベ失って辞めていくってどうなんw

 

マジでこのゲームに未来ないな。

 

 

 

>家ゲー

 

天外魔境Ⅱは絹が仲間になった。

 

なんで仲間になったかよく分からんし、オートで回復使ってくれなくてイライラ。

 

名作って聞いてたけどイマイチだなぁと思いながらやってるのは、PS2版が悪いのか攻略サイトのチャート通りに悩むことなくやってる俺が悪いのか・・・

 

ジージェネDSはガロードとティファが仲間になった。

 

ティファって普通にMSに乗せて戦わせるか悩み中。

 

 

>テレビ

 

今日は突破ファイル2時間SPからの「◯◯の会」で4時間もウッチャン出てるのか。

 

明日はスクール革命のゴールデンSPもあるしなぁ。

 

良き。