都知事選で思い出した話 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

「マジコン」ってあったけど、全く触ってなかったなぁ。

 

PSPの改造とかも。

 

倫理観とかじゃなくて、単純に周囲もやってなくて存在を知らなかった感じ。

 

「例の事件」で存在を知ったレベルだった気がする。

 

もっと下の世代で流行ってたのかね。

 

 

都知事選といえば、推してる候補とかは居ないし、どうでもいいんだけど

 

投票所が家から近いので、コンビニに行くついで投票に行った

 

選挙の度に駆り出される職員?の人はかわいそうだなぁ。

 

確か給料とは別にバイト代でるとかだった気がするけど、俺だったら暇すぎて耐えられそうにない。

 

そもそも土日潰される時点で耐えられないけど。

 

 

>ロマサガRS

 

 

幻闘場の蛙銃H3をクリア。

 

セレチケでとった「にんげんおとこ」の全体カウンターが役立った。

 

水着リアムはイマイチだったかも。

 

コツコツH2で止まってる奴のH3に挑戦するか。

 

 

>ルドラの秘宝

 

昨日の夜にクリア。

 

昔途中で投げたリベンジに成功。

 

ラスボス強いって聞いてたけど、攻略サイトで強い補助の言霊やらコスパいい全体回復の言霊を用意してたので楽だった。

 

主人公それぞれのシナリオで同じところを何度も行ったり来たりさせれてる感あって疲れた。

 

メインの言霊システムも補助呪文かけて通常攻撃連打するのが手っ取り早すぎて、あんまり機能してなかった気がする。

 

まぁ、攻略サイト見てやってるからだろうけど。

 

 

>ジージェネDS

 

セッション9まで進めた。

 

シーマ様が主人公でありヒロインすぎて良い。

 

噂通りストーリーが斬新で面白いな。

 

 

>天外魔境Ⅱ(PS2版)

 

 

始めてみた。

 

PS2なのにグラフィックがボケボケだし、操作性もイマイチ。

 

噂通りPS2版は残念リメイクなのかも。

 

ただ戦闘高速化できるのは便利だし、ヌルゲーになってるのも俺好みのバランスかもしれない。

 

グラがイマイチなのはそのうち慣れるだろう。

 

 

>テレビ

 

今日はイッテQないけど、ダマされた大賞があるから楽しみ。

 

選挙あるとイッテQの放送なくなるイメージだったけど、都知事選ごときでは通常放送で良かった。

 

そういえば、都知事選絡みで「アッコにおまかせ!」が炎上してたけど

 

都民は全員「スクール革命!」を観てるから問題ないんだよなぁ。