こむらがえった | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

椅子に座ってゲームしてたら足の裏に急に足の裏に激痛が。

 

まだダメージが残ってる。

 

そういえば昔、病院行ったら「扁平足気味」って言われたっけなぁ。

 

 

>ロマサガRS

 

昼に暇潰しに幻闘場をやってみたけど

 

H3の時点で敵の火力が高すぎて1ターン目に誰か死ぬ感じでどうしようもなかった。

 

そっと閉じ。

 

防御バフキャラがインフレしまくってるのに合わせて敵の火力も頭おかしくなってるから

 

防御バフキャラが手薄な武器種はどうにもならない。

 

 

 

>サガエメ体験版

 

水の神霊を6回倒したけど青の剣ドロップせず。

 

超絶クソゲーの木の神霊に比べると割と安定して勝てるからマシだけど

 

メイルシュトロームの確率即死とか結局運ゲー要素はかなりある。

 

そもそもOD発動率からして連携率が150~199%のときは40%の確率発動らしいので

 

ODが発動するかどうかの運ゲーが常に付き纏うな。

 

なんだかんだ楽しんではいるけど、やればやるほどUIとテンポがストレスフルすぎる。

 

操作のテンポが悪いし、セーブ画面からしかロードに行けないからロードしようとしたのに間違えてセーブしそうになるし

 

「タイトルに戻る」が見当たらないのもストレス。

 

グラフィックもショボいのに高速化もできないのにエラー落ちするし。

 

サガスカから7年何やってたんだレベル。

 

優秀な人はFFとかドラクエに持っていかれてて、新人とかダメな人材しか使わせて貰えないんだろうかw