工事完了 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日は祝日だったけど、マンションのインターホン工事で朝から工事業者の人が来た。

 

カメラで共同玄関と玄関の来訪者が見れるタイプの奴に進化した。

 

留守中にインターホン押されると自動で来訪者を録画してくれたりもするらしい。

 

まぁ、インターホンを使う機会なんてほぼないからどうでもいいんだが。

 

アポ無しのインターホンを居留守するときに来訪者の姿を確認できるけど、むしろ知りたくない気持ちもある。

 

工事中に工事の人のミスでブレーカーが飛んで、PCとPS5の電源が落ちてイラッとした。

 

謝罪もされなかったし。

 

ゲーム中じゃなくて良かったよ。

 

 

>ロマサガRS

 

昼に螺旋300が来て、舞台ガチャ前の手持ちでちょっとやったけどまるで歯が立たず。

 

昼寝して起きたら、ジョー&ボクオーン入りでクリアしてる人が居たので

 

これまで様子見してたけどボクオーンとジョーを引くことに。

 

 

120連でノエル以外。

 

120連でSS10体なので、SS率は8.3%で上振れ。

 

スービエ 3

ロックブーケ 2

ワグナス

ダンターグ

クジンシー

ボクオーン

 

 

 

117連でリアルクィーン以外。

 

117連でSS5体でSS率は4.3%で下振れ。

 

内訳は

 

バートランド3

ジョー

すり抜け1(イスカンダール)

 

 

どちらも天井は免れたけど、1体残しで天井付近な状態。

 

天井まで追うか悩ましい。。。

 

ノエルもリアルクィーンも30連、33連で取れるなら割といい買い物な気がするけど、とにかく天井したくないんだよなぁ。

 

どっちも天井したら直近13ガチャで11天井になるし。

 

このまま撤退すれば、直近13ガチャで9天井なので気持ち的に楽になるw

 

まぁ、期間ギリギリまで考えるか。

 

 

今回もお目当てが全然出ない展開でジュエルががっつり減ったなぁ。

 

71,100ジュエルも失った。

 

一応、副産物でどこかで使い道ありそうなキャラたちが手に入ったし

 

七英雄ガチャ、ジョーガチャをコンプしようとして天井突破、W天井な人も結構見かけたので

 

天井コンプが約束されてるだけまだましな方なんだろうけど。

 

 

螺旋300に挑戦するために技ランク上げしてる間の暇潰しとして

 

放置してたイゴマールロマンシングに挑戦。

 

 

12ターンであっさり勝てた。

 

新鬼八持ってなくて「猛る闘気」がないのが不安だったけど、別に必要なかったです。

 

 

>家ゲー

 

金曜のドラゴンズドグマ2まで暇なのでなんかSTEAMでゲーム買おうかと思ったけど

 

放置してたロマサガRSのガチャと高難度で暇潰しできた。

 

・シャンハイサマー

・人魔

・FOR THE GHOSTS

 

ってのを買おうとしてた。

 

また暇になったら買おうかな。

 

セール中なので今のうちに買っておいた方がいいかもしれない。