螺旋290クリア | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 
 
 
最終皇帝男に天翔飛竜継承でカウンターでダメージ稼ぐ戦法をパクってクリア!
 

ほぼ全員、「おたま」を採用して最終皇帝以外はディレイにしてギミック対応してたけど

 
まだガチャ引いてないので、手持ちで色々と試したら
 
普通にクリアできた。
 
完全パクリパーティじゃなくて、自分の手持ちでクリアできたので良かった。
 
144連で最終皇帝男でて天井で「天翔飛竜」を交換したのがこんなところで役に立つなんて。
 
 
カウンター役の最終皇帝以外では
 
ジョーとホークの同時採用でカチカチに。
 
さらにBP補助兼カチカチ要因としてカタリナも採用。
 
ポールも横一列と追撃全体で軽減されずに攻撃できたし、デバッファーにもなったので活躍したような気がする。
 
ジョーをレオンに変えた編成もやってたけど、流石に直接斬攻撃が多すぎて無理だった。
 
 
立ち回りは
 
最終皇帝男→1ターン目にホーリーシールドを張ったら、後は前の雑魚に天翔飛龍
 
ジョー→フレイムフォースの後にアクアバイパー+を撃ったり、オッドサークルを使ったり適当にダメージ与える。
 
ホーク→メガホーク+。ターゲットは真ん中の雑魚にして追撃が前に飛ばないように。
 
カタリナ→ひたすら技3。追撃でダメブロ与えちゃうのは割り切る。
 
ポール→ひたすら技3。
 
ODはあまり深く考えずに適当に溜まってたら使ってた。
 
なるべく均等にHPを削るのがポイントっぽい。
 
全体攻撃をカウンターするときに、ジョー→最終皇帝の順でカウンターするせいで本命の最終皇帝男のカウンターが無効化されるのが玉に瑕だった。
 
 
手持ちでダメだったら「おたま」引いてクリアしようと思ってたけど
 
なんか普通に代用でクリアできちゃったなぁ。
 
22日のガチャは引く気ないし、今後の幻闘場要因かつ今回みたいなディレイが有効な敵のために引いてもいいかなぁ。
 
次のイゴマール戦で活躍するかどうか見てから考えよう。