パジャマが役に立った | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

朝起きて、今週の井戸を適当に消化。

 

最終皇帝男でカウンターしてたらギリギリ80万点取れた。

 

昼は暇な時間に適当に幻闘場。

 

 

インペリアルクロスという陣形があることを思い出して棍棒はレベル3までクリアできた。

 

 

剣はジェラールのゾンビアタック戦法によってレベル5までクリア。

 

黄金鎧のスタイル持ってないから使い道ないかと思いきや、パジャマ単体でも役立った。

 

今考えたら、インペリアルクロスで置く位置間違えてるけど。

 

 

4,8,10,12ターンでオールポーションばら撒き。

 

ポーション回復ターンの10ターン目にぶちかましで確定で死ぬので4回しか使えない。

 

 

 

8ターン目以降に回復技使うと死亡時回復がついて、しかも重なるので誰か1人でも生存すればしばらく全滅しなくなる。

 

手持ち無沙汰なときは回復薬で復活回数増やせるし、レオンとのシナジーで全体被ダメ軽減にもなる。


ジェラールが攻撃受けなかった次のターンは自分以外全員にダメブロが付くのも地味に強い。

 

 

 

アセルスは奇数ターンにODヴェスペルフォールで全力で知力・腕力バフ。

 

6ターン目と10ターン目にイリュージョンステップを使って回避運ゲーへ。

 

 

そろそろ、ホークガチャを引くか悩み中。

 

全員当たりなので、一番欲しいホークが早めに出たときに、どこまで引くかが悩ましい。

 

天井でもコンプできれば御の字だけど、こういうときに限って天井未コンプになりがちだしなぁ。

 

 

>家ゲー

 

FF7Rを再プレイ中。

 

今はエアリスの教会に落下した所。

 

子供の頃は特に気にならなかったけど、アバランチってただのテロリストだよなぁ。

 

冒頭から魔晄炉爆破テロで街ごと吹っ飛ばしてるし。

 

こんな奴らが主人公側でいいのかと思いつつ、

 

なんだかんだクラウドカッコいいし、ティファも可愛いので良し。

 

流石にバレットは頭がおかしすぎて擁護できない。