クロスハート | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

ZERO3対決面白かった。

 

短期間であそこまで仕上げるのは流石。

 

 

>ロマサガRS

 

 

螺旋200まで追加されたけど190で勝てる要素無さそうだったので、即諦め。

 

クリアしてる人のパーティ見た感じだと、

 

偽ギュス、エスパーガールのディメンションオーラ、バートランド

 

の中から2体足りない感じかなぁ。

 

最近のガチャキャラでどうにかなるんならガチャしようと思ってたけど、今あるガチャ引いてもどうしようも無さげなので

 

4.5周年のインフレ待ちという感じか。

 

4.5周年のガチャ引かせたくて直前で強いボス出してガチャ煽りしてきたんだろうけど、

 

インフレが激しすぎて萎え気味。

 

 

>ゼルダ

 

朝からやってて夕方に

 

 

クリアしました。

 

謎解きや進め方は事前に攻略サイトや攻略動画を見まくり

 

アイテム増殖バグも普通に使って

 

サブイベント系はほぼ全部無視っていう

 

ゼルダの楽しみ&醍醐味を無視した感じのプレイングだったけど

 

なんだかんだクリアまで行けたので個人的には満足。

 

ラスボス戦とか攻略サイト見たら「ジャスト回避してラッシュ」とか書いてあったけど

 

ジャスト回避とか全くできないから

 

増殖バグで素材を増やして作った料理で回復しまくって、マスターソードぶんぶん振り回してゴリ押しで勝てた。

 

 

最後の最後まで攻略動画でみたお手軽装備の「ファントム装備」にお世話になってた。

 

主人公というかもはや敵。

 

 

今回、アイテムビルドで前作より更に自由度上がってるんだけど

 

自由度を楽しめない人間としては、自分には更に合わなくなった印象だったなぁ。

 

そもそもパーツを1つ1つくっつける作業が、なかなか思ったとおりに接着しなかったりしてイライラしてダメだった。

 

前作どんなストーリーだったかとかほぼ忘れてるけど、なんとなく前作のほうが面白かった気がする。

 

 

という訳で、無視してたサブクエとかやる気も起きなかったので

 

サクッと売却。

 

ブックオフで5300円になった。

 

流石にゼルダは買取価格も優秀で満足。

 

約2000円で1週間遊べたのでコスパ良し。