安定志向 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

言動&風貌から「大胆」な人間だと思われることが多いけど

 

ガチガチの安定志向の立ち回りしかしない人間。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

 

>ロマサガRS

 

ようやく周回地獄から開放されたと思ったけど

 

新イベントの成長上限が早速上がってるし、3倍育成キャラも多くて周回が楽しくて

 

今日も結局、ひたすら周回。

 

 

1WAVE目 豊穣の大波&フランベソルベ

2WAVE目 アースライザー&火の鳥

 

コーデリアの位置が育成枠として、色んなキャラの主要ステータスを上限手前まで育ててる。

 

凄い勢いでスタ剤消化できるので、助かる。

 

 

無課金なので、慎重に引くガチャを吟味してたら、ジュエルが18万5千溜まってた。

 

いつのまにか天井4回できる。

 

今回のサガ30周年記念ガチャ2種も「絶対ぶっ壊れ」「引かなきゃ」って思う感じではなかったなぁ。

 

ゲームボーイキャラに思い入れがないのと、リズ&ポルカも1周年記念をどっちも持ってない時点で縁がないので魅力が少ない。

 

ただ、もうちょいキャラ選の基準を下げて、ガチャに挑戦していかないと新キャラ育成の楽しみとか味わえないし

 

後々、旧型のキャラばかりになって苦労しそうな気もする。

 

今回のガチャも「ぶっ壊れ」ではないだけで、普通に今までのキャラの上位互換だったり、優秀なキャラではあるしね。

 

なんかせっかく溜めたジュエルが減るのが勿体なくなってしまって、ガチャに挑戦しづらくなってるのかもなー。

 

今一番悩んでるのがスルーしてた「玄竜」を狙いに行くかどうか。

 

引くの薦めてる人多いし、後で「おりゅ」されそうだけど・・・

 

一点狙いで天井覚悟で引くほどかと思ってしまう。

 

デスベルトさえ引ければ、パワベルト狙いで詩人ガチャを引くっていう選択肢も生まれるし、玄竜よりソッチのほうが良いと思うんだが

 

当たり前だけど、デスベルトが引けないw

 

とりあえず、月曜にSS5体確定チケが引けるし、手持ちのガチャチケでギリギリまでデスベルトが出るのを祈って

 

玄竜引くか悩む感じが安定かな。

 

 

>スパロボDD

 

今日の無料10連はハズレだったけど、いつの間にか溜まってたガチャチケで10連したら

 

 

ディーダリオンの支援が来た。

 

5枚目とかだし、重ねて特性上げるかな。

 

 

>ゼノブレイドDE

 

始めた。

 

サブクエストの目的地までナビしてくれる機能とか、難易度カジュアルってあったっけ?

 

寄り道とかするの面倒でガンガン進んでたら雑魚敵にも勝てなくなって萎えて投げた俺にとっては

 

どっちもありがたすぎる。

 

やっぱ3DSでやるより、大きな画面&高画質でできるのも大きいし、今度こそ最後まで楽しめそうな気がしてきた。