超音波 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

1日休みにして、午前中は人間ドックに行ってた。

 

バリウム飲むのは別に余裕なんだけど、腹部超音波検査が苦手で、今年も検査にやたら時間がかかった。

 

去年、「どっかに石があるかも」とかで、今年も受けることになったのでそれを見てたのかね。

 

今日は「睫毛が長くて上手く検査できない」とか言われて「眼底眼圧検査」とかいうのも謎に手こずった。

 

月曜に健康診断受けたときは両目とも1.2だったのに、今日は0.6だった・・・

 

腹囲測ったときに、「1年で随分痩せましたね」って言われて、「そうですね」って返した瞬間が気持ちよかったw

 

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

 

>ロマサガRS

 

昨日からの新イベントは報酬がすぐに回収できてしまったので

 

ひたすらトカゲ狩り。

 

 

トカゲを狩りつつ、サガスカメダルとふくびきチケットを鬼回収。

 

育成しようとすると周回速度遅くなっちゃうからなんか損した気分になるしね。

 

スタ剤もモリモリ減って良い感じなので、このまま頑張れば使い切れそうかな?

 

 

ただ、福引チケットの方は1250を2回やったけど

 

 

S宝箱は0個

 

ガチャチケは5連分しか稼げなかった。

 

財宝の地図イベに比べて報酬ショボすぎて萎えるわ。

 

ツイッターのリツートキャンペーンも前はガチャチケとかだったのに、ゴールデンバウムのピース300枚って。

 

 

そういえば、さっき「ユーザーアンケート」来てたね。

 

既にガチャチケSS46連続被りで、ドッカンテーブルに入れられてる俺には怖いものがないので

 

ひたすら低評価、不満を書きなぐっておいた。

 

決戦島も持ち物検査ゲーでつまんなかったし、今の「ふくびき」も報酬ショボすぎてつまんないしなぁ。

 

 

後は、ざっくりというと↓なことを書いたかな。

 

・「運」で報酬に露骨な格差が出る要素やめろ

 

・ガチャが被りまくりなのどうにかしろ(ガチャから初期SSとドロップSSを消せ)

 

・マクロ&外部ツールをきちんと取り締まれ

 

まぁ、無課金乞食の意見なんて相手にされないだろうけどw

 

 

>漫画

 

 

人間ドックに行った帰りに、買い損ねてた漫画を購入。

 

「すべての人類を~」は舞台が1999年になって、その頃はもうMTGやってなかったので知らないカードばかりになってきちゃったなw

 

ギャルと恐竜は、漫画の方は面白い。

 

 

>スパロボDD

 

今日から始まったガチャの「真ゲッターのゲッタービーム」は期間限定で、ガチャチケとかでは取れないのか。

 

スパロボDDもロマサガRSのUDX限定みたいなことやりはじめたなぁ。

 

この前、ゲッタートマホーク引けたから、ゲッタービーム狙おうかと思ったけど

 

もうすぐ1周年だし、石温存でいいかなー。

 

そういえば、制圧戦7に挑戦したら、真ゲッターとエヴァ零号機がかなり活躍して、なんとかクリアできた。

 

この2体を育てておくのが重要っぽいな。

 

まぁ、やる気ないから普段はオートでクリアできる制圧5しかやんないんだけどね。