スルーしなくて良かった | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

PSストアのサマーセールで500円くらいで買った

 

パンチラインをクリア。

 

ダメ元の暇潰しで買ったんだけど

 

かなり面白くて、普通に名作だった。

 

後半の伏線回収の畳み掛けと驚愕の展開は、安心の打越作品って感じだったし、大満足。

 

つか、アニメ版全く観てなくて、なぜか「曳尾谷愛」の読み方だけ知ってるって状態だったので

 

新鮮な気持ちでゲーム版できたのが良かったな。

 

アニメ→ゲームの順で発表されたから、アニメ視聴者がやると「アニメで観た奴だし、ゲーム部分微妙」って感じになるみたいなので。

 

ということで、500円でできる暇潰しとしては超絶コスパ良いので、アニメ未視聴者にはオススメ。

 

 

 

>スパロボDD

 

 

250石でSSR確定ガチャチケ1枚とガチャチケ30枚っていうパックを衝動買い。

 

ガチャチケ30枚はSSRなし。

 

SSR確定ガチャで

 

 

今一番欲しかったディーダリオンの2個目の必殺技きたあああああああ。

 

完全未所持だったのでディーダリオン大幅強化だ。

 

まぁ、今となってはディーダリオン自体がインフレの波に飲まれちゃった感あるみたいだけど

 

無課金で簡単なステージを細々とやってるだけの自分には普通に主力。

 

 

気をよくして、久々にドロップ2倍アイテム使って、改造ステージ10とパイロット養成ステージ10をやってたら

 

 

精神本ドロップ!

 

運がいい。

 

ちなみに、最近引いたSSR↓

 

 

割と新し目のラクスクライン支援引けたけど、また「攻撃・命中」か。

 

ルルーシュ支援とかもう4枚めか5枚目くらいだし、やたらと「攻撃・命中」出るなぁ。

 

ブラックゲッターから真ゲッターに乗り換えたから、今欲しいのは「攻撃特化」の支援なんだよなぁ。

 

「回避特化」も1枚しか持ってないので、2枚目の「キョウへの誘い」が引けたのは嬉しい。

 

 

つか、真面目に頑張ってるロマサガRSのガチャに限って散々だけど

 

超適当にガチャを引くだけのためにログインしてるスパロボDDのガチャは結構良いの引けるなぁ。

 

その運をロマサガRSの方で発揮させてくれれば・・・

 

スパロボDDは無課金が多少良いSSR引いたところでどうにもならないゲームだから、あんまり意味ないしね。

 

 

スパロボDDはもうすぐ1周年で、1周年記念イベントで「壊れガチャ」来そうだから

 

そこで貯めてる石を全ブッパして、結果によっては引退でいいような気がしてる。

 

ストーリー見るために始めたけど、最近はストーリーどうでもよくなって読むの面倒だから全スキップしてるし。

 

ロマサガRSは「ライタークビにしろ」とか文句いいつつ、一応ちゃんとストーリー読んでるのはなんでだろうw

 

まぁ、短いから読むのが苦じゃないからかな。

 

理解不能だったり、毎回、「もう終わりかよ」ってなるけどw