ぬけがらびと | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

まだ昨日のガチャ大爆死の心の傷が癒えてない。

 

俺はなんてとんでもないことをしてしまったんだ

 

なんて不幸なんだ。

 

はぁ。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

 

>ロマサガRS

 

昼から来た新しい限定ガチャ。

 

 

当然スルー。

 

ドットと絵的にはSクローディアだけちょっと興味あったけど、クローディアだけスタイル出過ぎ。

 

どれも性能パっとしないし、優遇されてるんだかなんなんだか悲しいキャラだなぁ。

 

 

イベントをサクッとクリアして

 

報酬のジュエルとガチャチケをゲット。

 

90000ジュエルは越えたので、2天井分はある。

 

まだまだ1周年に向けてジュエルを貯めてる方だとは思うけど、全く余裕がなくなってしまった・・・

 

無課金の俺にはわからないけど、4万5千円使って爆死したらどんな気持ちになるんだろう。

 

課金してる人だったらジュエルなくなっても「また課金すればいいや」って思える分

 

完全無課金の俺がコツコツ貯めた4万5千ジュエル失った悲しみのほうが大きい気がするw

 

とはいえ、10月は1ヶ月で2万8千ジュエルくらい配られてたので、1周年まで我慢できれば

 

1周年のばら撒きと合わせてなんとか戦えるか?

 

次はロマサガ3関連のガチャだと思うけど、通常のプラチナ落ちガチャで、スルーしても差し支えない性能だといいなぁ。

 

カタリナは1周年にまわしてほしい。

 

ユリアン&ハリードとかだったら余裕でスルーするw

 

 

>スパロボDD

 

2章をクリア。

 

ミッションが「○○を編成してクリア」だの「○○で☓☓を撃墜」だので

 

いちいち、編成&装備をしなおすのが面倒だった。

 

イベント後半戦とかいって、また75周も糞つまらない周回を課せられてたな。

 

報酬目当てでやるけど、本当つまんない。

 

 

そうこうしてたら、ガチャチケが29枚溜まってたので、20連。

 

 

SSR引けたけど、マジンガーの被りでした。

 

スパロボDDのガチャはマジでどうでもいい。

 

こっちはいくら爆死してもいいから、ロマサガRSの方は二度と昨日のような悪夢は味わいたくない。

 

 

>買い物

 

 

ロマサガ3関連の冊子がついてくるらしいので

 

電撃PSを買ってみた。

 

980円っていう価格にビビった。

 

今、こんなに高いのか。

 

 

それから予約してたP5Rを購入。

 

買ってはみたものの、ダンジョンの仕掛けがひたすら面倒だった記憶があるので

 

モチベが・・・

 

攻略サイトガン見で頑張るか。