昔から好きだった | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日は昨日ヤケになってガチャった結果、神引きできた限定トーマスをひたすら育成してた。

 

 

ジャングル上がりのHP740からここまで上がった。

 

1WAVE目デルタ・ペトラ、3WAVE目クラックで上手くいけば全部1ターンでクリアできる。

 

というか、こいつ噂どおりマジでヤバい強さしてるなー

 

そりゃ人権、引くべきって言われるのも納得の強さ。

 

何より使ってて楽しいし、腕力と知力の2つを育成する楽しみと豊富な技のレベル上げという楽しみがあって良い。

 

まだ育ちきってないのに、早速、死合4で使ったら余裕で石化入れてくれて大活躍だった。

 

欠点はトーマスであることのみw

 

これで素早さがもう少し高かったら完全無欠のぶっ壊れキャラだったな。

 

トーマス育成のついでに、ハロウィンイベントキャラで成長2倍の糞兎を育ててる。

 

ハロウィンイベントはSSヴァンパイアレディもSSミリアムもSセフィラスすら持ってないので、こいつをパーティに入れざるを得ないしなぁ。

 

ハロウィンガチャは全く引く気が起きないので、スルーが捗って良い。

 

アワード第3弾とかエレンを引きたい欲が未だにあって、必死に抑え込んでるしw

 

年末に来る限定ガチャラッシュを乗り切るには今ある10万ジュエルでもまだ心もとないし、温存あるのみ。

 

アセルスが復刻されたら引きに行かなきゃいけないってのもあるし。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

月曜休みで今週も3連休だけど、多分ゲーセンに行くことはないだろう。

 

 

>スパロボDD

 

もうやる気が殆どない。

 

なんかメンテの詫びで色々配られてたので適当に消化。

 

ガチャ10連はSSRなしで爆死。

 

250石のなんとかパックのおまけでついてきたSSR確定ガチャチケは

 

 

デビルマンでした。

 

最初の頃引けてたら使ってみたかったけど、もう1からキャラ育てるの面倒だしなぁ。

 

10月1日からまた周回イベントあるらしい、周回しやすく改善してるとのことだけど

 

モチベが復活する程ではない気がする。

 

 

>なつぞら最終回

 

ウッチャンのナレーション目当てで

 

生まれて初めて「朝ドラ」という奴を最初から最後まで観た。

 

予想以上に面白かったし、日曜以外、毎日楽しみがあるってのはいいね。

 

朝、出かける前に観るのに丁度良かった。

 

まぁ、ウッチャンがナレーションじゃないので次からは観ないけどw

 

アニメっていう身近な題材の作品で良かったなぁ。

 

他の題材だったら、視聴が辛かった可能性もあるし。

 

 

>ライザのアトリエ

 

最初のボスに何度もボコボコにされて

 

なんだこのクソゲーってなったけど

 

難易度イージーにしたらアッサリ勝てて、その後も特に苦労なくサクサク進んでるので

 

結構楽しんでます。

 

多分、最初のボス戦でブレイク&弱点の重要性を学ばなきゃいけなかったんだろうけど、イージーなら関係ないっぽいw

 

錬金の方も基本オートで適当に作ってもらってるので楽。