敬おう | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

AI ソムニウムファイル クリア!

 

「暇だし、新作のアドベンチャーゲームだからなんとなく買ってみるか」って感じで買ったけど

 

面白くて満足。

 

徐々に登場人物の過去&秘密が明らかになって、最後には大きな事件がスッキリ解決するので、

 

終盤は夢中になって夜ふかしして一気にやってしまった。

 

EDも個人的に好きな感じの終わり方で満足。

 

ただ、随所にぶち込まれてる下ネタ&ダジャレとかはかなり人を選ぶかなぁ。

 

シリアス&グロいシナリオの中に、エロ&超展開がグチャグチャに混ぜられてて、どう反応していいか分からなくなった。

 

エロ本が万能なのと、小学6年生女子が強すぎるのはちょっとついていけなかったかなぁw

 

後はパロディネタやらネットスラングのネタも多くて、そういうの分かるか、好きかも人によるかなぁ。

 

自分はそういうの大好物なので楽しめました。

 

特に、スパイク・チュンソフトのゲームだからって、色んなアドベンチャーゲームのネタ出しすぎw