夏休み休みまくり計画 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

8月の休みの予定を今日中に提出しろとのことだったので

 

今日は1日中、理想の夏休みスケジュールを考えてた。

 

結果、7月下旬から週休5日制のようなスケジュールが組み上がりました。

 

殆ど休みか、昼までで帰る感じ。

 

やることないし、建物内に人も居ないし、いつも以上に好き放題できるので別に無理に休まなくてもいいんだけど

 

郵便物の仕分けか、清掃&点検業者に挨拶するくらいしかやることないからなぁ。

 

 

>クイズ

 

夕方から家で異世界検定を始めた。

 

今、2時間弱やって、ようやくSSS取れたところ。

 

 

異世界転生の問題に限らず、現実が舞台じゃなければ何でもアリなおかげで

 

ドラクエとかの問題も出るので

 

異世界転生に嫌気が差してる俺でもなんとかなるかと思いきや

 

読んでない作品の登場人物を聞く連想とかがウザすぎたり

 

配点低い問題しか分からなかったり

 

SSS取るまでかなり苦労した。

 

ログ・ホライズンとか灰と幻想のグリムガルとか読んでた作品の新問は割と楽しい。

 

ギリギリ、「転生したらスライムだった件」は漫画版の最初の方を読んでおいて助かってるけど

 

「このすば」「Reゼロ」とかすら全く知らないので厳しい。

 

当然、最近の「~太郎」とか呼ばれてる系も全く知らないので、更に厳しい・・・

 

 

>ロマサガRS

 

サガスカガチャの情報出るのを楽しみにしてたんだけど

 

かなりのガッカリ性能で失望した。

 

二刀流のウルピナはガチ強キャラで実装してくれると思ったのになぁ。

 

タリアもウンディーネ先生いたら別に要らないし。

 

ということで、期待してたけどスルーだな。

 

まぁ、限定ガチャじゃない時点で、無課金の俺はスルー案件なんだけど。