妖怪退治しました。 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

妖怪ウォッチ4クリア!

 

シリーズ全く知らなかったけど、割と楽しめて良かった。

 

流石に大作ゲームなだけある。

 

子供向けなのか、割とゴリ押しでどうにかなったのも良かったかな。

 

ラスボスも弱かったし。

 

野良妖怪捕まえるシステムが面倒すぎたので、全然捕まえてなくて

 

イベントで入手できる妖怪しか使ってなかったし、最終的には強そうな妖怪を使ってた。

 

クリア後の世界で更にいろんな妖怪仲間にできそうだけど

 

原作全然知らないから「こいつ仲間になるんだ!」みたいな感動ないし、どうしようか悩み中。

 

もうしばらくクリア後で遊んでみて、飽きたら売るかな。

 

 

QMAアニゲ対策としては、殆ど意味なかったなー。

 

まさか、種族表記が新しくなってるとは・・・