・・・消えない! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>クイズ

 

本日、SQUAREONE武蔵小山からアピナ武蔵小山に生まれ変わったらしいので

 

QMAが存続してるか確認に行ってきた。

 

「武蔵小山のQMA絶滅!」ってネタにする気満々で行ったんだけど

 

普通にありましたw

 

 

相変わらず、2台で100円1クレ、予習2周っぽい。

 

店の奥側で他の筐体の隙間に設置されてる感じなので、満席時に順番待ちするスペースがなさげだったけど

 

そんな心配無用なんだろうねw

 

格ゲー&音ゲー&麻雀という絶滅危惧種なラインナップは健在だし

 

欠点だったトイレが綺麗になってたのが良かった。

 

新作稼働したら、土日に家から出て気分転換するためにちょくちょく使わせてもらうかな。

 

 

ゲーム内容の方は、写メ整理が面倒だから並べ替えの予習を1クレやった。

 

並べ替えすら、思い出せないのが増えまくってて、終わってるなぁと思った。

 

プレイ頻度がライトプレイヤー以下なので、それはそうか。

 

今月、2クレしかやってないしねw

 

 

後は、今作では使わなかったサブカを念のために、データ引き継ぎできるように作成。

 

 

まぁ、次回作でも1クレごとにカード貰えるんだったら、サブカ作らないだろうけど。

 

有料アイテムとか消えるのも勿体無いし、初回プレイ無料でできたので良かった。

 

 

>家ゲー

 

ブックオフに寄ったら、前に薦められて探してたけど全然見つからなかった

 

 

シャーロック・ホームズが売ってたので買いました。

 

エンドオブエタニティ始める前に見つけてたらこっちからやってんだけどなぁ。

 

まぁ、GWとか暇はいくらでもあるので、そのうちやります。

 

そういえば、同時に薦められたアンティルドーンは2人くらい死んだところで心が折れて放置してる。

 

こっちも再開せねば。

 

エンドオブエタニティは、プロジェクトクロスゾーンでもネタにされてた「神像」の護衛イベントで挫折しかけたけど

 

なんとか突破して5章をやってる。

 

 

>内村文化祭

 

今年も開催決定!

 

チケットぴあの先行抽選申し込んだけど・・・

 

今までの経験上、正規ルートで当たる気がしない。

 

まぁ、今までの経験だと、追加公演&当日券で難民も救われる感じっぽいが。

 

 

>風邪

 

治らない。

 

また新しい風邪を引いたのか、花粉症なのか。