蒲田上陸 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日は朝方クリアしたオカルティック・ナインを売って、何か暇潰しのゲームを買うために

 

蒲田に行ってみた。

 

暇だったので、初めて自転車で行ってみた。

 

つか、近くに住んでる人しか分からないと思うけど

 

東急池上線が蒲田まで遠回りしすぎなんだよね。

 

大体の駅が中原街道沿いにあるから、中原街道を進めばたどり着くかと思いきや

 

途中で思いっきり曲がってるので

 

実は家から蒲田まで直線ルートで行くと全然違う方向だし、意外に近い。

 

30分弱で着きました。

 

昔は蒲田のゲーセンによく行ってたので、もっと早く知ってたら結構、お金を節約できたのになぁw

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

かなり暇なので、新問回収が楽しめる何かがあってもいいんですけど。

 

 

>家ゲー

 

オカルティック・ナインは5000円で売却。

 

最初ブックオフに持っていったら2800円とか言われて驚いたけど

 

売り逃げに成功して良かったです。

 

ブックオフは有名&大作ゲーム以外には厳しいからなぁ。

 

売ったお金で、前から注目してて探してた↓を買いました。

 

IMG_20171112_202524442.jpg

 

売ったときに中古500円割引券をくれたので助かった。

 

メタルスラッグ4はなんかプレミア価格になっててAmazonだと7000円~9000円くらいするんだけど

 

 

普通に3000円くらいで売ってたので購入。

 

.hack GUがvol4に入ってもうすぐ終わったので終わったらやろう。

 

つか、本当は「時計仕掛けのレイライン」を買おうと思ってたんだけど

 

売り切れてた。

 

前に見たときは置いてあったのに。

 

あとなんか、オカルティック・ナインと同じ日に発売した

 

俺達の世界わ終わっている。

 

っていうゲームもちょっと気になってる。

 

 

 

 

やってる人が少ないのか評判もよく分からなくて手が出せないんだよなぁ。

 

ツイッターだと好評な呟きもあるみたいだけど。

 

オカルティック・ナインが消化不良すぎたから、何かアドベンチャーゲームやりたいんだけどね。

 

売り抜ける気で早めに買うのもありかなぁ。

 

 

>アニメ

 

ニコニコの一挙放送のタイムシフトで

 

オカルティック・ナインを全話視聴。

 

アニメ版、むちゃくちゃ面白かったです。

 

ゲームなんてマジでいらないじゃんっていうくらいだった。

 

初見でゲームを楽しむために他のメディアミックスをスルーしてたのに・・・

 

アニメ版の方が情報量多いってどういうことなんだ。

 

ゲームの発売日に販促のために一挙放送したみたいだけど、アニメ見ればゲームなんて要らない出来なのに

 

よく一挙放送なんてしたなぁ。

 

「ゲームは別ルートがあるはず」「残りの伏線はゲームで明かされるはず」っていうコメントが

 

逆に笑えましたw

 

 

>ゴジラ

 

シンゴジラは一応録画してる。

 

コメント付きで見直すと更に面白そうだし。

 

あとは何か昼にやってたゴジラ総選挙?なる番組を録画しておいた。

 

観たらアニゲ対策になるのかな?

 

 

>スタ豚

 

オカルティック・ナインの影響で

 

すた丼が食べたくなったので、蒲田で食べてきた。

 

お腹すいてたから、肉・飯増しにしたんだけど

 

肉に対してご飯が多すぎて食べるのが辛かった。

 

今度から肉増しだけにしよう。