もしもの話 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


今日は朝からずっと

配信見たり、テレビ見たりしながら

劇場アニメ検定をまとめる作業
をしてた。

セレクト以外の写メは整理し終わった。

もう限界なので、セレクトはまた今度、頑張ります・・・多分。



>クイズ

一日中家に居たのでやってない。

もうあんまり初見も出ないし劇場アニメ検定もまとめ作ったら終わりかな。

火曜に大量に新問が追加されてくれたら考える。



>スクール革命


修学旅行回後編。

本当、この番組は面白い。

早く全国放送すべき。

実家の名古屋とか映らないんで、住む気がしないw


それにしても、ウッチャンの番組のファミリー感は凄いよね。

ちょっと前に入った「愛梨ちゃん」ももう完全に馴染んでるし

今日のドッキリも最高だった。



>韓国大会


日本勢が全種目制覇とか最高の大会だった。

2D神!2D神!




>ウメ様トークイベント


現地に見に行くか迷ったんだけど、色々あって家から視聴。

漫画「ウメハラ」の作画と原作の方とのトーク。

今日もウメ様のトークが冴え渡ってたし、丁度、年下と年上の友達と話してる感じが面白かった。

漫画描いてる人は年下だったのか。

そして、角川書店に移って、近日中に雑誌連載開始とか

楽しみすぎる。

角川の雑誌って何だろう?

少年エースとか?

発表されたら、ウメハラ漫画のためだけに毎号、買わないと!



>イッテQシャッフルSP


やっぱ、イッテQの面白さは最強すぎる。

2時間、ずっと面白いのはヤバイ。




>思考実験


最近、たまに考えてるのは

「もし、ニートになったらゲーム(QMA)が強くなれるのか?」


ってこと。

みんなも一度は「仕事さえなければ、もっとやれるのに」とか似たようなこと考えたことあるんじゃないかと思う。

とりあえず、前提条件として、今回考えるニートは

収入は完全に0で、資産もなく、親からの仕送りで生活してて、特にやることもない状態


ってことにする。

まぁ、この時点で

お金がないんだから、ゲーセンでの回収が必要不可欠なQMAは強くなれない


って結論で終了だと思うんだけど

もし仮に、親が甘くて、それなりに仕送りがあったり

親の金でゲーセンに行く罪悪感も感じない性格
だったら

回収する金も時間もあるし、

家で問題を整理したり復習したりする時間も働いてる人に比べて十分あって

どんどん強くなれそうじゃない?


いやでも結局、

色々と考えた俺の結論としては

ニートは強くなれない

と思う。


まず、時間が無限にあったら、「いつでもやれるから、特に今やらなくてもいいや」っていう気持ちが働いて、

ゲーセンに回収しに行ったり、復習したりする気力がなくなって

最大の利点の「時間」というメリットが活かせない。


むしろ、働いてる人の方が、普段自由にやれない分、土日にガッツリ廃プレイしたり、オンとオフを使い分けて上手くやれるんじゃないかと考える。

やることやってる分、ゲーセンで遊んでることやお金に対する罪悪感もないだろうしね。


そして、ニートだと生活リズムが狂っていって、学生や社会人の人が集まる夕方~夜のサークルに參加しにくくもなるんじゃないかと。

夕方~夜はテレビや最近流行りの生放送とかも盛んにやってたりとか他の娯楽も充実してるから、一日中暇なニートとしてはあまりゲーセンに行きたい時間じゃないんじゃないかな?

むしろ、午前中とか昼の方が暇だからゲーセンに行きたいんだけど、一人で予習とかやってても効率悪いし、つまらなくてやる気がでない気がする。


そういうことをアレコレ考えた結果、「ニートは強くなれない」って結論に達しました。


まぁ、ニートでもゲーム(QMA)に対して無限のやる気に溢れてたら、強くなれるんだろうけどね。

結局はやる気&モチベが重要なんじゃないかな。

ニートになってる時点で、やる気やモチベが沸かない&続かない性格だから無理な気もするけどw


いや、この話は何なのか、書いてる自分も分からなくなってきてるんだけど

ニートって凄く楽しそうで、許されるなら是非なりたいけど

やっぱ働かないと駄目なんだぞ
って自分に言い聞かせてるのかなー。