帰ってきちゃいました | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑まぁ、そうなるよね。

オンオフ出来るようになると思ったのにな・・・



>クイズ


検定問の整理が終わってなかったけど

2日連続、家に籠もってカタカタやってるのもアレなんで

廃人先輩に連絡とってゲーセンへ。

安定のウェアハウス川崎に行った。

12時くらいに行ったときには結構、席空いてて先輩の隣の席を確保できた。

2時前くらいには満席になってたけど

夕方は空席もチラホラって感じだったか。

最近まで知らなかったけど、ハウスルールで「交代しなくていい」らしいんで

安定して席取りたかったら早めに行かないと駄目かもなー。


今日は特にやりたいこともなかったんだけど

とりあえず、先輩が予習のうちでにトナメをやってるのを見ながら

レトロゲーム検定
をやってた。

200円3クレに4000円ぶちこんだら

大賢者
になれました↓


20140126175701.jpg


EDも見れたし、まぁ、満足。

適当にスキップしてたらスタッフロール全部飛ばしちゃったけどw



隣でトナメをやってる先輩は予習10問8周でやってるんで

あんまり金使ってないのに

俺は一瞬で、千円札が4枚も溶けてしまった・・・

今度からは俺も予習やろう。


そういえば、先輩がドラゴン組のトナメをやってるのを見てたけど

予選の合格点制って何あれw


人間が落ちてるの1回も見たことないんだけど。

16人とかで準決勝やってるから、全答でも予選落ちしてたりしてかなりカオスになってた。

ノルマが低すぎるせいで、予選の後半とかただの消化試合じゃん。

緊張感のない10問のあと、カオスな8問って、問題数逆にした方がいいんじゃないかな?

そもそも、予選ですぐ負けちゃうと少ししか楽しめないっていう不満を解消するために

合格点制を導入したんだろうけど

前作のトナメとか大体過疎ってたんで、CPUにさえ勝てれば普通に準決勝までは保証されてる試合多かったしなー。

そんなシステム導入する意味なかったんじゃね?

まぁ、今は稼働初期でやってる人多いだろうけど、そのうち過疎ってきて

結局、10人以下しか面子が集まらなくて、準決勝も今までどおりになりそうだね。

トナメはどうでも良いけど、魔龍討伐とかにも合格点制を導入するのは辞めて欲しいぜ。


ドラゴン組のサブカを引き継いで予習のついでにトナメをやろうかと思ったけど

俺がやってもまったく決勝に行けなさそうだし

ゲージがモリモリ減りそうなんで辞めとこうw

むしろ、フェアリー組のカードを引き継いでまったり遊んだ方が楽しそうだ。