ハッスル君 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

蒼の対戦会参加してくれた方、お疲れ様でした。

かなり盛り上がってたし、色んな縛りが出来て楽しかったです。

是非またやりたいです。

そういえば、今週は土曜の14:00~17:00に「全国大会裏対戦会」も一応開催するんで

そっちもよろしくお願いしますw



そんな訳で

3時から11時までアニゲ対戦しつづけて

超疲れた。


3時~6時 対戦会

6時~9時 アフター対戦

9時~11時 アニマルサークル定例会

というハードスケジュールだった。


蒼の対戦会の模様を自分の結果だけ↓


>○×


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123150607.jpg


かなり早い段階で特撮問を間違えて焦った。


>4択


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123151658.jpg


捌けた


>連想


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123152911.jpg

捌けた


>並べ替え


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123153735.jpg

俺にしては結構速い。

3人目で遅いのは「CLAYMORE」の綴りが一瞬分からなくなったからw


>文字パネル


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123154901.jpg


初見のニュース問で間違えた。

正解率「-」だったから昨日(今日?)配信かな


>スロット


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123155736.jpg


リールを見て「冨田勲」って即答したら「宮川泰」だった。

調子に乗りました。

画面を見ろ!


>タイピング


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123160635.jpg


「エポナ」が答えの問題を「リンク」って即答してたり

「しまむら」ジョーなのに「あさくら」って即答してたり。

速く答えようとして自滅。

だから、画面を見ろ!


>エフェ


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123161805.jpg


初見のニュースでミス。

やっぱり遅い。

速く答えようとすると、ミスタイプが増えて結局遅くなるw


>キューブ


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123162739.jpg


最終問題で全答できたーって思ったら

「ウラタロス」を「モモタロス」って答えててミス。

だから、画面を見ろって言ってんだろ!


>順


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123163637.jpg


なんか易問だと思って即答した問題が不正解だった。

同じように全員間違えてた。

前に調べた答えが間違ってるのかも・・・

あとで確認しなきゃ。


>線


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123164723.jpg

最近、頭では分かってるのに、手が勝手に間違えることが多発してたんで

ヒヨッてた。


>多


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123165746.jpg


2問連続でミス。

苦手な旧問だったし、修行が足りなかったな。


>アニメ・特撮

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123170715.jpg


声優多答で知らない選択肢が出て間違えて

アニメ制作会社の線結びでも間違えた。

やっぱり、マルチ×アニメ・特撮の組み合わせが鬼門だなー。


>漫画


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123151658.jpg

捌けた。


>ゲーム


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123172633.jpg


珍しく、390点台出せた。

まぁ、たまたま即答できる問題が多かっただけだろうけど


>ランダム


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111123173713.jpg


特に何もなかった。



>アフター対戦

9時からのマルチの定例会まで暇だった。

1回家に帰ることも考えたけど、またゲーセン行くの面倒だし

せっかく人が居るしってことでずっとアフターに入ってた。

本当、やる気のある人が多くて、9時までずっと人が居て楽しめた。

お疲れ様です。


途中で、携帯の電池が切れて、外部電池で充電しても携帯の電源が入らなくなって

アタフタしたりしてたw

しばらく充電したら復帰して良かった。

写メが取れない状態でのアニゲ対戦とか拷問だしねw

筐体に9クレ残ってたけど、捨てて帰ろうかと思ったぜ



>サークル(マルチセレクト)

結構、ポロポロ間違えたなー。

特に後半、疲れから答え方が雑になってて、本来防げたはずのミスが多かった。

素の知識で分かるはずの「アームズ」の問題を間違えたり。

一番酷かったのは

2試合前くらいに遭遇して間違えた初見のニュース問に再び遭遇して

全く同じように間違えたことだけどw

次の試合でもう1度出て、ようやく正解できたぜ。

試合の合間にググッておいてよかったw


>まとめ

対戦会で一通りの縛り対戦をやってみて

・速さ勝負になる形式が苦手(速さ勝負以前に自滅しすぎ)

・多答とアニメ・特撮がヤバい

・特別得意な形式はない

ってことが分かった。

いや、分かってたけどw


多答は最近、初見の選択肢が多くて苦しんでる

声優多答(○○が演じたキャラ)が大の苦手なのは相変わらずなんだけど

最近、それに加えて

「○○なキャラ」って感じの問題が増えてて、遭遇する度に知らない選択肢が出て困ってる。

声優多答もそうだけど

複数の作品にまたがって選択肢が用意される系の多答は厄介だよなー

俺は素の知識に乏しいんで、初見だと高確率で乙るし

何が出るか予想がつかないから回収しないとどうしようもないし

選択肢が用意しやすいから、選択肢が多い問題になりがち。

「メガネ」「ヒゲ」「メイド」「泣きぼくろ」とかも同じような理由で前から苦手だね。

俺の場合、知ってるキャラでもビジュアルが思い出せなくて苦手ってのもあるしw


↑にも書いたけど

アニメ特撮問でかつマルチの問題がヤバいね。

アニメ特撮縛りとか多答縛りとかをガッツリやって対策したいなー。

誰か募集しないかな~



そういえば、多答の選択肢だけに限らず

旧問で初見の問題が結構あったな。

どの形式も回収しなきゃいけない余地はまだまだあるな。

分岐は1個だけだとずっと確信してた問題に、別の分岐があって間違えたりしたしw


最近、家でも復習しなきゃって思ってるけど、結局やらなくて悩んでるけど

なんだかんだで実戦が最大の修行な気がするから、あまり気にする必要ないかもな。

回収もしなきゃならないし。

実際、特に復習とかしてなかったけど

第1回の魔神戦からかなり正解率伸びたしね。

ちゃんと成長はしてるはず。