現実は厳しい | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


ずっと見ないようにしてた

天青魔神討伐ランキングを見た。

また2位だったか・・・

はぁ

いや、「おめでとうございます。」的なコメントがない時点でトップじゃないのは分かってたけどさw

やっぱ見なきゃ良かったな

本当、このゲームは何をどう頑張ってもトップに立てない気がする

真剣になる度にトラウマを植え付けられる感じ

もう疲れた・・・


一応、見苦しく言い訳しとくと

時間合わせを募集したり、参加したりしなかったし

何が何でも討伐回数ランキングで1位になろうとしてた訳じゃなかったんだからね!


ついで何で魔神戦絡みの他のネタも書いておく。

今回の魔神戦に関してはこれで終わり。



>討伐回数

前回と合計で97回

前回38回だったらしいから、今回は59回か。

前回とやってたこと同じなのに、今回はやけに勝てたな。

9時から始めたのが良かったのか、全体のレベルが上がって討伐しやすくなったのか?

初日→15回
2日目→21回
3日目→23回

トップと6回差だから

初日の日中に10連敗→20連敗と何故か全く勝てない時間があったのが痛かったかな。

個人的には連続正解数を更新したり、絶好調な時間帯だったのにw


ついでに、他のジャンルの魔神戦のランキングも覗いてみたんだけど

全体的に同じゲームをやってるとは思えない程異次元な回数になってる

理系

を中心に、思ってた以上に魔神討伐回数多くて驚いた。

なんとなく、アニゲが一番人気あって層も厚いと思ってたんだけど、そんな訳でもないんだな。


>獲得魔法石

26746個
(今月、深夜に3回くらいトナメやったから、正確には100個くらい下)


3日で今月の全国魔法石ランキングの12位にまで駆け上ってたw

魔神戦のプレイ回数と獲得魔法石だけだったら、全一だったかも。

それだけ効率が悪かったってことかw


>正解率

最終試合の前の時点での正解率だけどこんな感じ↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111113232741.jpg



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20111113232755.jpg


参考に前回の魔神戦終了時の正解率↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-F1150610.jpg



早いもの勝ちクイズと、前回が異常に高すぎた「線結び」以外は

全ての形式で正解率がアップ。

特に、4択、順当て、多答はよく伸ばしたなー。

順、多は一時期、94.5くらいまで高まってたけど、最終日の終盤ボロボロで下降。

それでも十分成長してくれた。

何気に、アニメ・特撮が2%くらい伸びててヤバい。

別に重点的に対策した覚えもないし、相変わらず元々興味のあるゲーム・漫画に比べると苦手意識あるのに、何でだろう?


とにかく、こんだけ成長できたのも

各種サークル対戦で遊んでくれた皆さんのおかげです。

今後とも宜しくお願いします。