ボウズ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


↑今日(もう昨日)配信のニュースが全く引けなかった

久々に何の手応えもない配信日だったなー

回収漏れの初見ニュースは6問引けたんだけどね



>得意 その1


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110927170654.jpg


まり○さんのおかげっす!


>得意 その2


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110924151544.jpg


漫画喫茶で全巻読んだ俺に隙はなかった。


>苦手


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110924102211.jpg


不正解だった。

どこが間違えてるのかすら分からないw

特撮も分からない上に、建物の画像にも弱くて困る。

誰か答えと解説をお願いします・・・

コメントで教えてもらったけど

CBDAかー

東京タワーが遅いのか。


>戦利品


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110928032043.jpg


ダンガンロンパの4コマの2巻をゲット。

アニメイト蒲田店で発見。

正直、アニメイトとかオタショップには行きたくなかったけど、仕方なく・・・


いや、

自分が完全にキモオタ側の人間

一般人からはそう認識されてるのは理解してるんだけど

オタクショップって、

なんか苦手っていうか

アウェイな気分になるんだよなー

露骨すぎて恥ずかしいっていうか、流石に自分はココまでではないっていうか・・・

周りから見れば、すげー馴染んでるのかもしれないけどねw


本が多すぎて探すのに手間取ってて

何度も帰ろうかと思ったw

なんとかプレッシャーに耐えて、発見できて良かった。




>漫画

今日も別の漫喫に行ったんだけど

昨日と同じく

「バチバチ」がないハメ

を喰らった。

同じ作者の漫画でこっちも面白いって聞いてた「いっぽん!」はあったんで

そっちを読んだ。

確かに面白かったなー。実にチャンピオンっぽい漫画だった

その後、しょうがないから

昨日に引き続き

マガジン版ワンピース

を読んでた。

読んでみると意外に面白いね。

最近は正直、本家ワンピースがアレだし・・・


>家ゲー

テイルズオブグレイセスfをやってる。

予想以上に面白い。

まだ戦闘に慣れてなくて、すげー下手。

序盤のボスに殺されかけた。

どうしても適当にボタンを連打して攻撃しちゃうから、CCがすぐなくなって・・・

システムを駆使してかっこ良く動けるようになるのかなー

 
>雑誌

ウメハラ神&ゴッズガーデン主催者様のインタビューが載ってる

SPA

を立ち読み。

カラー2ページでかなり良い扱いだったなー

「新しいゲームが出たら中学生の気持ちでやり込む」って言ってる神が素敵だった。

あと、同じ主催者のはずなのに、全く名前が出てこない総師範の存在が面白かったねw

そういえば、海外の格ゲー大会の盛り上がりを「WWE」に例えてたけど、WWEにも昔ハマってた人間としては中々納得の行く表現だった。

かなり良い記事だったんだけど、雑誌自体が買いづらすぎて買わなかったw


>配信

格ゲーの勝負に

罰ゲームを賭けるのは、正直寒いと思った。

勝った側にご褒美は良いんだけど、負けた側に罰ゲームはなんか引くな

やっぱ罰ゲームとかはプロの芸人とかがTVでやるから笑えるんであって、素人がやるべきじゃない気がする。

総師範は一応、プロ芸能人の筈だけどw

所属タレントを、坊主&眉毛なしにする社長ってどうなの?って思った