お薬多め | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


↑朝から多すぎた

そして、夜ゲーセンで遊んでても「お薬の時間です」メールが来るしw

流石、戦国時代。

ジャンキーには良い時代になったね。


>新問回収

サークル対戦を20戦くらい。

今日配信のニュース 
今日配信っぽい新問 3
回収漏れニュース 2

最近の配信日は毎週、こんな感じだね。

去年は、新問配信日くらいしかやる気なかったから、配信日に廃プレイしてたけど

今年は、サークル対戦やりつつ、コツコツ回収していけばいいかなーって思ってる。

回収しようと思えば、いつでも出来るから焦る必要はない気がして。


>サークル(蒼)

6時~9時くらいまで。

今日は、4人対戦で2回負けた。

「デスられノート」に2人追加されましたw

どちらの試合も、文字パネルと線結び戦犯だった・・・

次のターゲットは↑2つかな。

どっちも初見の問題が結構あるっぽいし。


セレクトは4択がマシになった。

昨日、一昨日で、「回収済みの4択を家で全問解く」っていうコソ練をしてた成果が出て

回収済みの問題は間違えなかった。

連想と○×はまだまだ。

特に連想をどうにかしないとな。

サークル対戦やるまで、連想って不人気形式だと思ってたけど、

意外と投げてくる人多いんだよね。

「見切り」でやり込みが分かりやすいし、投げられると楽しい。


今日は、久しぶりにマルチも投げてみたけど

マルチを投げておいたおかげで、3人目まで1問ビハインドの状況から逆転できた試合があった。

やっぱり、マルチ様は頼りになるね。

それまでノーミスだった相手2人を2問ずつ刺してくれた。

まぁ、1問俺にも刺さったけどw

絶賛放置中なんで、

順当てで単独不正解したり

多答で固定問ミスったり

線結びで色々とミスったりしたけどな。

たまには構って、好感度を上げとかねーと。

本当だったら、常にマルチを投げ続けて、固い信頼関係を築いておくのが、一番良いんだろうけど

飽きっぽいからなー、俺。


>共通点

今日の負け試合2試合でミスった問題

1試合目↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110531191523.jpg

「恋と軍艦」

回収済みだったけど、覚えてなかった。


2試合目↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110531194731.jpg

兄さんと僕、姉の結婚、女男の一生

初見。

~の一生はエフェで分かってたから、2択だったんだけど・・・


今、写メを見直してて気づいたけど

どっちも

西炯子


って人の作品の問題なのか・・・

エフェの「にしけいこ」も毎回忘れるし

俺にとって鬼門なのかもしれん。




>初見対応力 低


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110531194331.jpg


↑今日配信の新問っぽい

最新刊が鞄の中に入ってるにも関わらず

分からなかった

悔しい。

「夜空」は分かってたけど、苗字が・・・

ハルヒより先にこっちを読んでおけば、正解できたと思うw


>サークル管理

サークル管理者の仕事って

脱退メールを確認することだけな気がしてきた。

一日、1度くらいマイページにアクセスして、脱退メールが来てないか確認してます。

悲しいお仕事です。


最近、脱退メールを確認するルーチンワークしかしてなかったんで

掲示板に面子募集の書き込みがあったのに気づいてなかった・・・

すみません。


そういえば、メンバーが

600人を越えてた。

ありがとうございます。

ちょっと前から気づいてたけど、↑書くとまた脱退されそうだったんで、ちょっと間を置いてから書いてみたw