出来レースなの | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


今日は蒲田のブックオフに

この前、2巻までで様子見してた

Dクラッカーズの残りを買いに行った。


>クイズ

蒲田行ったついでに、ちょこっと全国大会もやってきた。

そういえば、蒲田って最近までシルクハットがある方しか知らなくて、そっちがメインだと思ってたけど

どっちかというと、こっち側がメインなのなー。

JR出口付近のアドアーズ寄ったら100円2クレだった。

向こう側も100円2クレになったのかな?


全国大会を5クレやって

プラチナ3つゲット

アニゲ区間賞争奪は8勝2敗

1個目のアニゲのアニタイでいきなり

ジャングル大帝の問題で「ライヤ」を「ライザ」って即答する

っていう今までにありえないミスを犯して

もう俺は現役じゃねーな

って思った。

なんだかんだで「毎日」が「週1か2」になった程度でやってはいるけどね。

新問回収は配信日だけだけど、一応してるし。

「アニゲを間違えたくない状況」が久々だったから、緊張したのかなw

アニゲ使ったの1ヶ月ぶりくらいだしw


その後、一人店対を3クレやったけど、特に何もなし。


そういえば、「期末試験」って書いてあったけど、今作の全国大会はこれで最後なの?

後、センモニみたけど、最後の検定は「2000年代検定」らしいね。

アニゲ系じゃないし、もう俺の出番はなしか。

昔、解析した結果「QMA検定」があるとかいう話を聞いたけど、ただのダミー画像だったのかー



>アルカナ3

プレイヤーマッチで部屋を立てて遊ぶのが楽しいことに気づいた。

昨日は、自分で部屋立てて、遊んでた。

ランクマと違って、勝っても負けてもポイントの変動とかないから

気楽に対戦できる。

ランクマだと、勝ちを急ぐあまり、安定してもいない基本コンをガン攻めでひたすら狙っちゃって

ワンパターンすぎて、勝っても楽しくないし、上達もしないって感じだったからね。

気楽に色んな動きを試しながら、対戦できていいわ。

とりあえず、1ラウンド目取ったら、2ラウンド目は相手に取らせたりしてる。

部屋主が連勝してるのも感じ悪いから、ある程度勝ったら、わざと負けたりな。

真剣勝負だと熱くなっちゃて純粋に楽しめないから、こっちの方がいいや。


そういえば、蒲田のゲーム屋を2件見たけど

2件とも、PS3版は売ってたけど、箱版は売り切れだった。

箱版は出荷数が少ないというか、蔑ろにされてるっぽいな。

高くついたけど、アマゾンのマーケットプレイスで買って正解だった