いくよいくよいくよ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

やってない


>アルカナ3

メインキャラを決めるために、トレモで色々と触ってた。

このゲームはあらゆる属性が揃ってるはずなんだけど

個人的に

「絶対、コイツ!」ってキャラが居ないから困る。

QMAとかシャロン一強だから、悩む要素なくて楽だったね。

QMA4の時点で「リック」が居たら、そっちにしてたかもしれんけどw


一応、

ヴァイス、ペトラ、ゼニア、リリカ、あかね、サキ、アンジェリア

あたりの

金髪、もしくは、金髪カラーがあるキャラから選ぶことに。


トレモで色々と試した結果

とりあえず、「リリカ」を使うことにした。

どうせなら初代で居なかったキャラ使いたかったけど

結局、初代でも使ってたコイツが、やっぱり一番楽しそう。

好き勝手動き回れるキャラが好きだしね。


で、基本コンボから練習してるんだけど

基本コンボすら、なかなか出来ない

つか

何が基本コンボなのかすら分からなくて困る

WIKIに書いてあった一番初歩的なコンボを練習して、やっとそこそこ出来るようになったと思ったら

「したらば」には「そんなコンボ使わない」とか書かれてるし・・・


基本コンボも出来てないけど

とりあえず、ランクマで対戦してみた。

同じような初心者と戦って、勝ったり負けたり。

当たり前だけど、立ち回りが全然分かんないから

ひたすら基本コンボを狙って、途中で失敗するのを繰り返してるだけ。


俺とかQMA4がホームに入荷する前まで、一応、初代アルカナやってたのに

なんでコンボも立ち回りも全然駄目なんだろう・・・

あー、そうか

カカトループで糞ゲーにしてただけだったわ