サンタ討伐失敗 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

知り合いに誘われて

協力プレイをやりにいった。

前回、俺以外の2人で同突して失敗したらしく

3人同突でリベンジしたかったらしい。

正直、協力プレイとかどうでもいいけど、暇だったんで参加。


25Fのボスまでは

リアル教え愛という名の”3倍界王拳”の力で危なげなく到達したけど

ボスのこいつ↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101225131848.jpg

強すぎた

3ミス×3で勝てないとか・・・

結局、2回チャレンジして2回とも負け

もっとアニゲが出れば、力になれたのに・・・


つか、協力プレイとか下の方の階層に行くまでが作業すぎて

くだらなくない?

協力プレイオンリーで1枚宝石作った知り合いとか凄過ぎる。

階層とか無くして

”協力クイズ(協力多答とか)”のみを25問くらいやって成否を決めるとかにすればいいのに。


ただ、魔法石効率はヤバイね。

2回潜っただけで魔法石が2500個増えた。

協力プレイオンリーで1枚宝石作った知り合いは、そこまで凄くないかもw


>全国大会

待ち合わせ中に暇だったんで5クレくらい。

1位、1位、1位、6位、1位、1位

だったかな。

アニゲがある程度出て、余裕で勝つ

アニゲが無くてボロボロになるかの両極端な成績になることが多いなw

つか、全国大会って1問あたりの配点がバラバラだからだと思うけど

「明らかに負けてるだろ」って感じてても、結果見るとなんか勝っちゃってる試合が多い。

”不思議の勝ち”が凄いある。

常識問の易問でポロポロ間違えて失ってる点数よりも、アニゲのそこそこのグロ問で得てる点数の方が高いってことかな。


>検定

知り合いに「声優検定をSにするのを手伝って」って頼まれて

お手伝い。

無事、S取れたんだけど

いつのまにか、全一スコアが7600点台になっててビビった。

前見たときの、7450もかなり”終わってる”スコアだと思ったのに、超えれるのかー

その後、知り合いが九州・沖縄検定にチャレンジしてるときに見た

全一スコアが7800点台で更に驚かされたw


つか、声優検定頑張るとか言いつつ、結局何もやってない

明日が最終日だけど、特にゲーセン行く予定もないし

もう終わってるw

結局、全答すら5回くらいしかしてないやw



>俺のせい?

今日遊んだゲーセンに来るのは数ヶ月ぶりだったけど

いつの間にか


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101225172410.jpg  
(当店は交代制ではありません。ご注意下さるようお願いします)


って張り紙があった。

前に書いた

「連コされてイライラ→店員に聞いたら「連コ自由」って言われる→連コしてたら、キレられた」事件

のときに

俺が「ハウスルールが分かりづらいから、張り紙でも張っとけ」って店員さんに言ったからかな?

当の本人は、特に用がなかったから、ここ数ヶ月ご無沙汰でしたが・・・

ホームにしてる人、余計なことしたんだったら、ゴメンね。


つか、個人的には連コ禁止って書いてる店が好きだなぁ。

今日も3人で協力プレイしてるときに、やりたそうにしてる人居て

連コするのが、微妙に気まずかった。

俺 「もう1回やります?どうします?」

知り合い1 「どっちでもいいです」

知り合い2 「どっちでもいいです」

知り合い1 「まぁ、やりますか」

って感じで連コしたけど

「大してやる気ないなら代われよ!」って感じだよねw



>サンタさんありがとう


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101224012021.jpg


サンタさんは俺に甘すぎるな。


>スパロボL

今頃、始めた。

「鉄のラインバレル」のハジケっぷりに驚かされた。

ラインバレルの主人公やべぇ

いつもどおり

厨機体をフル改造して無双する

ってスタイルでやってる。

アタックコンボが弱くなって、ツインユニットが主流になったから、Kの時ほど無双できないっぽいけどね。

流石に、Kの「ダン・オブ・サーズデイ」とかぶっ壊れすぎてたから、このくらいのバランスの方がいいのかな。

今は、

主人公機&迅雷、ダンクーガ、ラインバレル

を中心に使ってる。

なんか「初見殺し」っぽい敗北条件が多い気がする。

エヴァのENが切れたら死亡とか、エヴァが1発でも被弾したら死亡&増援の位置が自軍の進軍ルートと真逆とか。


>気分は上々DVD

1巻は全部見て、2巻の途中まで見た。

若い頃のロンブーが出てて、ナンチャンと絡んでるのが今見ると新鮮だった。

スタジオの様子とか2SHOTトークがないから、なんかアッサリしすぎてる気がする。


>顔TV

もちろん、リアルタイムで見た。

どこで見たかは、あえて言わないw

クリスマス(平日)の過ごし方が話題になってたけど

クリスマスにシュタゲやるとかスーパーリア充だよね。

俺も記憶消してもう1回やりたい。



>お願い ~俺は○○○○○○とは言わない~

密かに仕込んでたネタに、気づいた人が現れたっぽい。

ネタに気づいてもらえて嬉しいけど

あまり知られたくないから、密かに仕込んでる訳で

気づいても黙ってて貰えると助かります。