アニゲー界の総師範 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


言ってみたかっただけ。

もっと関係ないけど、

「○○がアニゲ使えば、3ヶ月で全一になれるよ」っていう無責任な発言を俺もしてみたいw

録画がなかった配信、リアルタイムで見てて本当に良かった。


>クイズ

近くを通りかかったゲーセンに暇つぶしに入ったら

全国大会やってたんで

10クレやった。

久々にやると全国大会楽しいなー


明日は火曜だから新問配信かー。

どうすっかな

ここで回収しに行くか、無視するかで結構大きく変わってくる気がする。

しばらく放置して、初見の問題をある程度貯めてから、一気に回収した方が、効率良い気もするけどね


そういえば、声優検定を練習してからやるつもりだったけど

今の所、何もやってないや

今週末までだっけ?

時間あるかなぁ

宝石になって魔法石も必要なくなったし、検定やってもなーって気もする。

けど、声優検定の多答と線結びが放流されたら、地獄を見ることになるし、対策しといた方がいいかなー

けどけど、ホームもないのに今更対策してもねーって気もする。

相変わらず、決断力の無い俺。

まぁ、その日の気分次第で適当にやったりやらなかったりする


>歩きたくない

今までは、帰りにゲーセンに寄るために

わざわざ自転車で大岡山に移動してから電車に乗ってたけど

もうゲーセン無いから、その必要もなくなっちゃった。

今日は、久々に最寄り駅まで歩いて電車に乗った。

やっぱ歩くのダリィわ。

どうも普通の人に比べて、俺は歩くのが超遅いらしく

不動産屋の計算で徒歩5,6分の最寄り駅まで歩くのに、20分近くかかる・・・

普通に歩いてるつもりなのに、老人に追い抜かれる悲しみったらないね。

やっぱ自転車で駅まで行きたいけど

自転車を放置するのに、いい場所がなくて困るんだよね。

その点、ゲーセンがあった頃は、ゲーセンの前に止めておけば営業時間内は撤去されないし

快適だったなー

職質してきた警官に

「お前、この自転車、いつもゲーセンの前に止めてるだろ」って言われるくらい止めてたしねw


>視聴率

スクール革命 10.1%

超すげー

個人的にはVTR多めで、あんまり面白くない回だったけど・・・


イロモネアSP 10.2%

もっと取って欲しかった・・・

裏番組とかを考えると、よくやったって感じらしいけど


イッテQ 13.1%

普段が高すぎるだけに、低く感じてしまう。

贅沢になったもんだ。

サンタ祭り面白かったのに、裏のSP番組が強かったらしい。

普段、懸賞とか応募したことないけど、「イッテQカレンダー」に応募しようかなーって思った。


どれも10%台で同じような数字なのに

印象が全然違うなって話でした。


>怒り

昨日の「中居正広のブラックバラエティ」

「関東芸人のスタメンを決める」みたいな企画やってて

普段見てないけど、面白そうだから見たんだけど

ウンナンのガン無視加減

テレビ見てて、キレそうになったw

大御所抜いたら

ウンナンを軸に残り面子を決めていけば、ド安定のチームできんじゃねーか!

結局、ウンナン完全無視したチーム組み終わった後に

「もう1チーム出来る」とか言い出して、やっと待ってた展開が来たかと思ったら

また来週

ってオイ!


あ、そういえば、明日は

気分は上々SPか。

忘れないようにしなきゃ