にゃんという | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

10クレやって

ニュース1個だけ。

10クレで3,4問回収できてたら、もっと頑張ろうって気になったんだけど

「続けても無駄だな」って思って帰った。


>声優検定

52クレ

昨日と合わせて100クレかな。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101130124526.jpg


通算68クレ目にして初の全答

全く全答できる気配なかったんで、思ったより早かった。

実際、この後、1度も全答できてないし。

つまり、100クレやって1回かー。

地道に続けていけば、そのうち安定するようになるかな・・・



そういえば、

「声優検定なんかに俺にとっての萌え問はない!」って思ってたけど

あった↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101130150714.jpg


ポアロは声優じゃないけどな。

声優の周りをうろちょろしてる人達なんで、声優検定に出ても不思議じゃないか。

何回か書いてるけど、丁度「アニスパ」の前身の「スパラジ」が始まった頃に

ポアロファンだったんで、

声優興味ないけど、シャロンの中の人のラジオは聞いてて知ってたんだよね。

まぁ、俺がシャロンを選んだ理由には全く関係ないっていうか、しばらく知らなかったけどな。

知識として知らなかったら、未だに気づいてないと思う。

声優さんって凄いね!

声優問嫌いだけど。


>トナメ


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101130183819.jpg


またミノタウロス組へ。

フェニステを狙って立ちまわってたら、いつの間にか落ちてた。

「岐阜」の位置が分からなかったのと

石川県の県庁所在地が分からなかったのが致命傷だったねw

岐阜とか小学校のとき1年だけ住んでたのになー。

まさか愛知の上にあるとは思わなかったぜ。

横のイメージだった。


>ラノベ

声優検定&トナメをやりながら

「僕は友達が少ない」と「火の国風の国物語」を読んだ。

「僕は友達が少ない」の「アレがアレだった件」は特にどうでも良いや。

つか、最初は色々と衝撃だったけど、そろそろ飽きてきたっていうか、慣れてきたなー


「サクラダリセット」の新刊を買った。


>今日の猫

夜家に帰ったら

また居た。

残念だけど、今日は何も食べる物もってないんだ・・・

「にゃー」って言われて

コンビニに買いに行く俺だった。